思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ファブコのお魚をお取り寄せして手巻き寿司!

ファブコ、こっちに来て約1年半、全くノーチェックでした。オットの会社の方に教えていただいて知りました。 ナッシュビルのこちらは一応知ってたのですが(買ったことはない)。 アロハフィッシュカンパニー https://www.facebook.com/alohafishco ファブコ…

Harney&Sons の疑問が解けました!

Harney&Sons からのメルマガ(というのか?)が届きまして、いつもそんなに熱心に目を通していないのですが、たまたまちゃんと読んだら、ここ数か月の疑問がきれいさっぱり解けました! それは…何種類もあるアールグレイとブレックファストがそれぞれどのよ…

KFCの炊き込みごはんを作ってみた

TwitterでツイートしたKFCの炊き込みごはん、改めてブログにしておきますー。 クリスマスイブのディナーはKFCのチキンだったのですが、30ドルセット(チキン8個、チキンテンダー12個、その他サイドもろもろ)を買ったらもちろん量が多くて、チキンが余ってし…

ワンコが我が家に来て1周年!!

きょうはワンコが我が家に来てから、ちょうど1年です。 この1年で(というかこの半年で)3lbsも体重が増えて18blsになりました。来たときは9か月のぎりぎり子犬でしたが、今では立派な成犬に。しかし小型犬ミックスのため、散歩中にご近所のお子さまたちから…

Nashville の爆発事件およびKANA-BOONライブ

昨日早朝(とはいえ6時半ごろ)ナッシュビルのダウンタウンで爆発がありました。キャンピングカーが爆破予告つきで爆発して、怪我人が3人だったとか。 私たち家族が住んでいるのはダウンタウンでもないしナッシュビルでもないので(ナッシュビルのあるデビッ…

Ramen Hero をお取り寄せ!

Twitterで教えてもらったRamen Hero、値段が高い…と思ってずっと注文するのをためらっていたのですが、よくよく考えたらこの辺りではこの値段でおいしいラーメンに外食で出会えることはないので、とりあえず買ってみよう!! と思って清水の舞台から飛び降り…

IPSY 使いました(Dec 2020)

IPSYさっそく使いました、というか使ってないものもあるけど、前に使ったことがあるからそれはそれでいいかなって…。まずはポーチから。 このもふもふピンクポーチ、めちゃくちゃかわいいです。化粧品を持ち歩かない生活になってしまったので使わないけど、…

IPSY 届きました(Dec 2020)

IPSY、トラッキングしてても数日間特に変化がないなと思っていたら、きのう突然Out of Deliveryになりまして、急に届きました。わーい。 今回はこちら。もふもふポーチがかわいい!! 自分で選んだのは下段のシートパック。1袋3ドルの現品です。 ポーチの左…

IPSY 選びました(Jan 2021)

え? もう来月分の1品を選ぶ日? まだ冬至だよ??? と思いましたが年末進行なのでしょう、12月のGlambagも届いていませんが、選べというメールが届いたので選びましょう。 それにしてもあと10日もすると2021年ですよ。2020年になったときは、まさかここま…

Winter Break に入りました&これ買いました

子どもたちの学校は1月5日の下半期開始まで冬休みです。 きのうは早速次男とモンスターハンターの映画を観てきました。 映画館はもちろんマスク着用必須ですし、家族は隣に座れるけれども1組座っているとその前後左右は1席ずつ開けて座らなくてはいけないの…

Hello Fresh 「Beef Ragu Spaghetti 」

Hello Fresh の1箱目の2メニュー目を作りました。 1メニュー目の記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com ミートソーススパゲティーなら子どもたちでもズッキーニよけて食べるんじゃない? と思って決めたメニューです。でもパスタなので夕飯向けじゃない…

年末のプレゼント(いわゆるお歳暮?)

オットの会社から年末のプレゼントが届きました。 日本にいるときからオットの会社からお歳暮的に届いていたのだけど、どうやらいくつか選択肢があり、その中からオットが私のために選んでくれているらしい。日本にいるときは花が多かった気がしますが、今回…

Hello Fresh 「Sesame-Soy Pork Bowls」

無事に予定通りHello Fresh届きました。ちゃんと届くものですね! 届いたときはちょうどワンコの散歩に行っていたので、玄関先にポンと置いてありました。保冷剤がガンガン入ってるのでちょっと放っておいても大丈夫らしいです。 段ボール箱に入ってます。 …

Hello Fresh(オンライン食材キット宅配サービス)

先日tutor氏が「Hello Fresh」って知ってる? と聞いてきたのだけど、知りませんでした。食材キットの宅配だというのはtutor氏に教えてもらって分かったのですが、その後調べてみたらなかなか楽しそう。 なぜかリンクを埋め込みできなかったHello Freshのサ…

Exam Week の子どもたち

今週いっぱいで上半期が終わるので、middle schoolもhigh schoolも期末テストがあります。middleではWinter Exam、highではMid-Term Exam、と呼ばれているようです。 長男は去年middleで受けたはずなんだけど、たぶんこっちに来て半年くらいだったので(現地…

大絶賛 Cracker Barrel

先日、グリッツが好きだと言ったら教会の先生に「Cracker Barrelに行くといいよ」とおススメされたワタクシ。長男も長男で「マッシュポテトが好きならCracker Barrelのマッシュポテトはおいしいからおススメだよ」とtutor氏におススメされて、テキサス出身、…

小腹が減ったときのおやつ(その8)

なかなかコレといったものを最近食べてなくて、ようやくコレという感じものに出会いました。ミニチーズバーガーです。 画像はこちら。 ブランドサイトはこちら。 www.eatyourbest.com 長男が夜食に2つ食べて「おいしかった」とのことで、また買っておいても…

なかなか届かなかったCyber Mondayのお買いもの

Cyber Mondayで買ったイヤリング(ピアス)がなかなか届かなくて、どうしたもんかと思っていたところ(北東部をぐるぐるしていたのです、なぜか)、突然「お届け予定日:本日」とステータスが変わり、本当にその日に届きました。こんなことってあるんですね…

Amazon 謎配達

満を持してCyber Mondayにポチった長男のクリスマスプレゼントのSSD(おまけに私が使おうと思って英語のドリルもポチってみました←4th~8thの子ども用)。 すぐに発送されたので、ウキウキしながら毎日トラッキングしていました。しかしながら途中で雲行きが…

久しぶりのPanera Bread

きのうからパネラのアプリでなぜか毎日コーヒーがタダで飲めるようになっているので、きょうは教会の対面ESLのあとにPanera BreadでランチをTo Goしました。 無料のコーヒーとバリューデュエット。ツナサンドと野菜スープです。 やっぱりパネラおいしいよ、…

Peter's Sushi & Thai

去年同時期にこっちにきた方が本帰国されるというのでランチへ。同学年(日本の中三)がいるママで集まりました。 本帰国するママのリクエストでこちら、Peter's Sushi & Thai へ。 www.petersushi.com この辺りでは評判の良いお店なのですが(ニコール・キ…

ミドルスクールのラッピングボランティアに行ってきました

完全に誤解していたんですけど(PTOから先生に渡すプレゼントのラッピングだと思っていた)、お忙しい先生方に代わって、先生方がご家族に渡すプレゼントをラッピングするボランティアに行ってきました!! 学校のボランティアの場所で待機していると、先生…

ohora 1箱2回目チャレンジ&プライマー

しつこくohoraの話です。 今回は1箱で2回貼れるのか(2回貼れるほどピッタリサイズのシールがたくさん存在するのか)の確認と、プライマーの使用感について。 Black Fridayで購入したプライマーはこちら。外箱。 中身。写真が回転しちゃったよ…。 プライマー…

Korea BBQ & Sushi

このレストランの近くに住んでいるお友だちが教えてくれたのか、韓国人の奥さんがいるオットの会社のひとが教えてくれたのか、このレストランを知ったきっかけが定かではないのだけど、焼肉とスシが食べられるレストランがあるらしいよと長男にこっそり教え…

JURASSIC QUEST に行ってきました

サンクスギビング前の週末に、ジュラシッククエストに行ってきました。子どもたちを誘いましたが断られたので夫婦だけで。 www.jurassicquest.com インドアイベントはキャンセルとか延期になっているのですが、アウトドアイベントはドライブスルーで実施され…

ohora リムーバー使いました

Ladyを貼って11日目、トップコートを塗ったけれどもトップコートと元々のシールの間に隙間ができたりしたので(なぜかしら)Ladyをはがすことにしました。 アセトンフリーのふつうのリムーバーでもよかったのですが、せっかくブラックフライデーのセールでoh…

Black Friday の Harney&Sons 到着

Harney&Sonsのお茶が届きました。予定通り。えらいぞ、USPS。 サンプルは煎茶とカモミール。素直にうれしい。 前回アールグレイ祭りだったんだけど、どうせならアールグレイ飲み比べたほうが楽しんじゃないかと思って頼んだアールグレイシュープリーム。ブ…

サブスクfabfitfun

化粧品のサブスク、IPSYにはどっぷりはまっておりますが、先日いくらかお安くなるコードをゲットしたのでfabfitfunという雑貨系のサブスクをポチってみました。 四半期ごとに8点雑貨(化粧品、アパレル含む)が送られてくる仕組み。IPSYみたいに自分のプロフ…

IPSY Add-on(Dec 2020)

きょうはIPSY Glam bagの中身がわかる日。ということで、朝から確認。 アドオンもいらないくらいの中身だったけどアドオンポチポチして購入ボタン押したところでフリーズ!! その後、Facebookで復旧したとのアナウンスがあったのですが、復旧してない…。 中…

pukkaのアドベントカレンダー、開封!

12月になりました! 朝イチで開けるのをうっかり忘れていましたが、子どもたちのzoomも始まり(今週はリモート授業でございます)、落ち着いたところで開封! アドベントカレンダー、去年はボンヌママンのジャムでしたが(日本にいるときはロクシタンのを買…