思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-01-23から1日間の記事一覧

SSN問題

SSN、ソーシャルセキュリティ―ナンバー、アメリカではこれがないとダメらしい。 入国してすぐにオフィスに申請に行ってもダメだということで、引っ越してちょっと経った8月上旬にオットに連れられてオフィスに申請に行きました。 オットは私より早く渡米して…

NURXでピルを買う その2

とりあえずNURXでピルを買うことは決めたので、サイト上でプロフィール登録開始。 www.nurx.com 名前、誕生日、どの薬が欲しいか、ジェネリックでもよいか、直近半年の血圧測定の結果、妊娠していないか授乳していないか、たばこは吸わないか、現症既往症、…

NURXでピルを買う その1

ピルの推奨年齢を大幅に超えている私ですが、ここ数年ピルを飲んでいます。 数年前に月経周期がバラバラになってきて「もう閉経なの?」と心配になり、子宮がん検診のついでに相談したところ「ピルとかミレーナとか対処法はいろいろあるよ」と言われたのです…

雑誌の定期購読

前記事IPSYと同じく、IPSYより少し前に前の住人あてに雑誌が2冊届きました。 中身はBetter Homes & Gardens とFamily Circle でした。 Better Homes and Gardens | Home Decorating, Remodeling and Design Ideas, Gardening, Recipes Family Circle | Famil…