思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-01-28から1日間の記事一覧

ESL@church

去年の10月中旬、PTOで知り合ったエイミー(仮)からテキストが来ました。 「私の通っている教会で、日本人向けの英会話教室があるから行ってみたら?」とのこと。場所はMiddle Schoolの近くの教会らしい(すぐググった)。 家と学校の往復しかできなかった…

Treat Trolley(PTOでボランティア)

学校からのメールにPTOのこともチラチラっと載っているのですが、たまーにボランティアの募集も載っています。 去年の10月、Treat Trolley のボランティアの募集がありました。何だかよくわからないけれども、お菓子をワゴンに載せて配るらしい。配る人のボ…

PTO

PTO、それはParents Teachers Organization。日本ではAssociationだけど、こちらでは(この辺りでは?)Organizationらしい。 Middle Schoolのことはまだまだ書き足りないのだけど、毎日学校からメールが届きます(学校との連絡方法などについてもまたあとで…