思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ohora ポチりました!!

結局ohoraポチリました。 ohoraとの出会い(?)についてはこちら。 michelle-us.hatenablog.com PayPal問題については、日本で作ったアカウントが使えないうえにどのカードが紐づいているのかさっぱりわからず、PayPal経由クレジット払いもスマホではできそ…

Sister Cities of Nashville Virtual Bier Dinner

こんばんは。前回のワインディナーに続き、今回はナッシュビルの姉妹都市、ドイツのMagdeburg関連のビールディナーに参加しました。今回ももちろんバーチャル。 前回ワインディナーの記事はコチラ。 michelle-us.hatenablog.com 今回も前回同様、ナッシュビ…

気になる… ohora のネイル

Twitterのハッシュタグ「#在外美容部」をちょくちょく見ているのですが(そこで紹介されていたものを使ったりもしています)、そこでなんとも素敵なネイルが紹介されていて、気になって仕方がありません…。それはohora。 ついったらんどで集めた情報によると…

林檎時計の新しいベルト と久しぶりのPanda Express

新しい林檎時計が発売になったから、だと思うのですが、林檎時計のベルトに新しいタイプのものが仲間入りしました。 シリコンでできていて、ベルト穴とかないらしい。輪ゴムみたいに手を通してつけるらしい。ふむふむ。 Apple純正のベルトはマジックテープの…

TAIPEI冷食 そして Panera bread

先日Twitterでおすすめ冷凍食品のタグにめっちゃ投稿したところなんですけど、本日また新しい冷凍食品にトライ! 商品自体は新しくないと思うんですけど(このシリーズのブロッコリービーフを長男が食べたことがある)、私にとっては初めてのTAIPEI。 きょう…

シャンプー探しの旅(HAIR FOOD Tea Tree & Lavender Water)

今回もPublixのクーポンでセットで4ドル引きだった、というだけでシャンプーを選びました。コレです。 HAIR FOODのティーツリー&ラベンダーウォーター。ティーツリーの香り大好きだし!! さてこのHAIR FOOD…このスプーンの写真のパッケージ…アレに似てる。…

P.F.Chang's でランチ

オットがランチに誘ってくれたので行ってきました。 Cool Springs Modern Restaurant | The Rutledge | Franklin, TN と Asian Cuisine & Chinese Food Restaurant | P.F. Chang's のどっちがよい? と聞かれたのですが、どちらも私は行ったことがなかったの…

テラス席ランチ(Cheddar's)

コロナもあるし、お天気も良かったので、テラス席でのランチに出かけてきました。 行ったのは、Cheddar's。ずっと店内では食べていなかったので、久しぶりの店内。というかテラス席。 店内もテラスもそこそこ人が入っていました(キャパ50%での営業かな、ま…

IPSY 選びました(Nov 2020)

10月のGlam Bagが届いたと思ったら、もう11月のGlam Bagを選ぶ日が来てしまいました。届いて使って選んで、大忙し。 さて11月の私に提案されたのはこちら。 デイクリームとリップスティック。どちらもないわー(特に口紅は色がヤバそう…)。 リップグロスは…

試行錯誤の学校 with Covid-19

8月末からon-campusでの学校が始まり、早いものでもうすぐ2か月。 子どもたちもロッカーを使わず毎日Chrome bookを持って行き、校内ではマスク着用必須の生活にもだいぶ慣れたように思います。 最初の3週間はオンラインで始まった第一セメスターも無事に終わ…

IPSY 使いました(Oct 2020)

さっそく今月のIPSYも使いました! 今月のポーチに入っていたカードはこちら。アイシャドウとチークが現品と書いてあります。ほんとチークが大きくてびっくり…。 ではではまずはマスカラとリキッドリップスティック。 マスカラ…やっぱりこっちのマスカラは基…

IPSY 届きました(Oct 2020)

今月は配達予定日にきっちり届きました。いつもどおり「発送しました」のあとビクともせず、その後も州内に入ってもなかなか動かず、本当にきょう届くのかなと思ったら届きました。よかったー。 ということで、ポーチ。やっぱりちょっと怖い…オカルトちっく…

FIRST WATCHで朝ごはん&ゴルフ打ちっぱなし

たまにはアメリカーン!! な朝ごはんでも、ということになりまして、First Watchに行ってきました。 以前ランチで行ったところです。 michelle-us.hatenablog.com うちの近くには2店舗ありまして、今回は前回(とはいえ半年以上前…つら…)行ったのとは違う…

週末のお買いもの

週末のお買いもの、インターナショナルスーパーマーケットにオットとお買いものに行きました。 途中ファーマーズマーケットにも立ち寄ってみましたが、特に何も買いませんでした。シーフードやお肉、はちみつ、野菜や果物の他に、雑貨などのテントも出ていた…

watchOS 7

watchOSが7になったそうで、アップデートしました(いつアップデートしたのかな、全然気がつかなかった)。 アップデートしようとしたらiPhoneも14にアップデートしないとダメだということで、まずはiPhoneからアップデートし、そのあとに林檎時計もアップデ…

再訪 Just Love Coffee Cafe

Publixで取り扱っている寿司しょうがのメーカーが変わってしまい、次男が元の味のがいい!! と言うので、Krogerに寿司しょうがを探しに行きました。インターナショナルコーナーには取り扱いがなく、スシコーナーに売ってました。元々買っていたものとは違う…

Halloweenの準備

ハロウィーンが近づいてきました。 今月頭からご近所さんは結構本格的におうちの周りをデコレーションしています。 お墓をたてたり、ガイコツ置いたり、蜘蛛の巣を張ったり、オバケを飾ったり。 もちろんかぼちゃも。 我が家はそこまで派手にせず、これだけ……

またテニスをしました

Fall Break中はお天気がイマイチだったけれども、きょうは快晴!! テニス日和!! 次男のMiddle School近くの公園のテニスコートでテニスしました。こちらでは公園のテニスコートは無料で使えるんだそうです。6面くらいあって、特に予約とかいらないので、…

アプリ増えすぎ問題

コロナでテイクアウトすることが増え、ファストフード系のアプリも増えてしまいました。Uber EatsやDoor Dashで頼めばアプリ増えなくていいじゃんと思っていたのですが、Door Dashのアプリで頼むとオリジナルメニューより高かったり、カスタマイズが限られて…

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種の季節がやってまいりました…。 毎年9月くらいになると、各グロサリーストア併設の薬局でFree Flu Shotの看板をガンガン立て始めます。今年も同じ時期から看板を見るようになりました。 誰でもFreeというわけではないと思うのですが…

久しぶりに家族そろって外食へ(WILD GINGER)

ふだんコロナが怖いと言いまくっている長男が「Fall Break中にWild Gingerにご飯を食べに行きたい」と言い出しました。 私もオットも昼でも夜でもいいんですけど、次男が「外食するなら昼がいい」ということで、ランチに行ってきました。 念のため予約。レス…

Fall Break

8月から始まった新年度も最初の9週間(第一セメスター)が終わり、Fall Breakに入りました。木曜と金曜が休みで4連休+コロンブスデーで月曜も休み、火曜日はレイトスタートです。 例年だと皆さんロードトリップに行くようですが、今年はどうなんだろう…コロ…

Harney&Sons のカタログが届きました

たいてい芝刈りとか窓の交換とか外壁の塗装とかライトアップのDMばかり届く我が家のポストですが、先日Harney&Sonsのカタログが届いていました。 最初、おしゃれ雑誌風だと思ったのですが… 中身はカタログでした。 お茶の種類(白茶、緑茶、抹茶、烏龍茶、…

三度目の Vera Bradley のマスク

マスク、足りてるんですよ、本当は。 でも前回買ったときは夏っぽい色と柄で、ちょっと肌寒くなってきたので(毎朝の最低気温が10℃を下回っております)、そぐわないなあって…。 ※前回買ったときの記事はこちら(サムネのバンダナは車に入れてあるけど、そう…

三島食品の船便が届きました!!

ちょうど二か月前に実家を出た船便が、本日無事に届きました!! 航空便が止まってしまい(近々再開予定のようですが)、時間がかかってもいいからと船便で日本を出てちょうど二か月。USPSの追跡では突然きのう州内に現れ、びっくりしました。西海岸あたりで…

小腹が減ったときのおやつ(その7)

結構スープが好きなんですけど、パネラのチルドは高いし、パブリックスのテイクアウトのはお客さんが自分でカップに入れるのでコロナとか心配だし、缶のスープだと一人で飲むには多すぎるし、と思っていたのですが、いいものを見つけました。 じゃーん。個食…

何年かぶりにテニスをしました

オットが会社の同僚や友だちとテニスをすると言うので、一緒に連れて行ってもらいました(きょうのメンバーは全員お会いしたことがあるので初対面の方はいなかった、というのもあります)。まあテニスしなくてもボール拾いできたらいいかなと。 ということで…

Vui's Kitchen

近くにフォー屋さんができたので、お昼を食べに行ってきました。 Vui's Kitchenというお店です(どうやらナッシュビル近郊にいくつか店舗があるらしい)。 www.vuiskitchen.com 入店にはマスク必須。テラス席はありませんでした。 カウンターで注文してテー…

IPSY Add-on(Oct 2020)

毎月2日はGlam Bagの中身がわかる日!! きょうも朝から(子どもたちを送ったあとですけど)早速確認。 さあ10月分ですよ!! なんか不思議なポーチだった…。「トモダチ(21世紀少年)」を彷彿とさせる感じ…。 ボビーブラウンのマスカラ、気になってたからあ…

STASH飲んでおります!

先日買ったティーバッグ詰め合わせ、たまに飲んでいます(他にもお茶がいろいろあってたくさんは飲めてません…)。 お茶が届いたときの記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com ここ数日で飲んだのがこちら。お茶の名前は英語とフランス語で書いてある。 …