思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹が空いたときのおやつ(その2)

それでは第二弾。 これは卵1つ加えて作るスクランブルエッグ。 食べるのは夜食のこともあれば朝食のこともある。 何種類もあるけれどこれがいちばん肉肉しくていいらしい。 私はこれじゃないAll American を食べました。こっちはジャガイモ入りでボリューム…

IHOP の online order をしてみました

オンラインオーダーしたのに時間通りにピックアップできず待たされた話。

Jersey Mike's Subs

フィンガープリントついでにお昼を買って帰ろうということで、本日はコチラ。 Jersey Mike's Subs に行ってみました。 お昼前だったから店内にお客さんも店員さんも誰もいなくてちょっと焦りましたが、奥から店員さんが出てきてくれたのでオーダー。 寒かっ…

volunteer badge (その1)

このシリーズは最後どうなるかわからないけれども、とりあえず「その1」としておきます。 PTOのミーティングや学校のボランティアに行くと、みなさんボランティアバッジ(名札)をお持ちで、首からさげていらっしゃる。 私も欲しい!! と思ってPTOのボラン…

小腹が空いたときのおやつ(その1)

学校から帰ってきてからとか、夜食とか、そういうタイミングで食べるもの、もしくはちょっと食欲ないときの朝ごはんに食べるもの、そんな感じのものをご紹介したいと思います。 まず第一弾はこちら。 なぜかPublix では見かけず、Kroger で見かけます。 3つ…

Nashville Symphony

ナッシュビルに引っ越してくるときに、楽しみだったのが「音楽の街」なことでした。カントリーミュージックの聖地ってイメージですが、ナッシュビルにはNashville Symphonyというオケがあるので、ぜひぜひ聴きに行きたいと思っていました。 最初の半年は生活…

IPSY 選びました(Mar 2020)

きょうは来月のIPSYから1点選べる日です。 選んでおいたほうが私の満足度が高まることがこの数か月でわかったので、もちろん3月も選びます。 BB&CCクリームもかなり魅力的だったのですが、これは3月のグラムバッグの中身が確定してから、もし入っていなけれ…

Yats

たぶん私はこういうのが好きだろう、ということでケイジャン・クレオール料理を食べに行きました。 中で食べてもいいかなと思ったんだけど、To Go もできるようだったのでTo Go にしました。なんかさー、日本のほうが一人でランチするの楽じゃない? こっち…

チキンナゲット

次男が相変わらずカフェテリアでバイランチしないので、せっせと毎日ブリングランチを作っております。 次男を含め、日本のチルドのチキンナゲットが大好きな我が家の子どもたち。あの甘い衣のチキンナゲットはこっちではどうやら売ってないらしい。日本では…

ULTA Beauty に行ってみた

先月だったかな、IPSYのグラムバッグに入っていたbenefit のアイブロウがとてもよかったので、現品を買いにULTA Beauty に行ってみました。 まったくどうでもよいことですが、ULTA をこっちに来てから今日までずっとウルトラだと思っていたことは内緒です。…

大好き冷凍食品(その1)

冷凍食品大好きな私。アメリカの冷凍食品はどうだろう? と興味津々だったのですが、けっこう色々あってこちらでも楽しい冷凍食品ライフを送っております。 ただ、お弁当用のちまちましたのがないのよね。それが残念ね。子ども用のセット(イモとコーンとナ…

クロ

今週のお題「ねこ」 私はいぬ派なんですけど(実際に犬飼ってるし)、今週のお題「ねこ」を見て、小学生の頃を思い出しました。 まっくろなノラ猫、クロ。 ずっとノラだったのでめっちゃ警戒心が強かったのですが、家の庭でえさをあげるようになったら少しず…

High School 進学準備(その3)High School Course Recommendations

長男、High School Course Recommendations の封筒をMiddle School からもらってきました。封筒の宛先は保護者宛だったんだけど、どうせ自分のことだからと勝手に開けてみてから渡してくれました(それでいいのか?)。 英語(EnglishⅠ) 、数学(Algebra1)…

自動車修理

先日夜の車庫入れに失敗して、後ろの左側のランプを壊しました。 幸いなことにランプの赤いプラスチックが半分くらい割れただけで、ランプはつくし、バンパーなどほかのところは無傷なので左側のランプだけの交換で済みました。 ディーラーに行ったら部品は…

ミートハンマー

「ミートハンマー」というおしゃれな呼び方よりも「肉たたき棒」のほうがしっくりくるのですが、これをこの半年探しておりました。 先日はわざわざWilliams Sonoma に行ったけれども探しきれず、見つけることができませんでした。その前はTarget にも行った…

Claire's でピアスを開けました!

ピアスを開けると運命が変わるって子どもの頃言われてませんでしたか? 私はそういう都市伝説的な話を鵜呑みにしていて、この年までなんとなくピアスを開けることに抵抗がありました。 しかしですよ、青天の霹靂でアメリカに来ることになり、しかもそれまで…

おだしがしみた油揚げ

オットが一時帰国したときに、相模屋さんのおだしがしみた油揚げときざみあげを買ってきてくれました。 さっそく油揚げをうどんに。 温かい「たぬきつねうどん」ができました!! 揚げ玉は以前アメリカのAmazonで買っていたものです(めっちゃ高かった!!)…

IPSY 使いました(Feb 2020)

IPSY、さっそく使ったのでreviewです! IPSYのサイトでもreviewするわけですが、英語でreviewするのでどうしてもカタコトになってしまう…ブログではがっつり日本語でreviewしたいと思います! 届いたときの記事はコチラ。 michelle-us.hatenablog.com さて、…

高校の同窓会

来週末、日本で高校の同窓会があります。 学校全体の大きな同窓会で、卒業して30年目(?)の早生まれじゃない人たちが年男年女の年に同窓会幹事が回ってきます。 来週末の同窓会は私も幹事の予定だったのですが、引っ越してしまったので直接幹事としての役…

Whole Foods Market で To go

珍しくWhole Foods Market に行って、ランチを買って帰りました。 デリコーナーのお惣菜のTo Go です。イートインスペースもあります。お昼時はデリコーナーも混んでいるし、イートインスペースも混んでいます。 オットが引っ越してきて初めて買ったお惣菜も…

IPSY 届きました (Feb 2020)

今月のIPSY届きました。 外観はコチラ。 シンプルだけどピンクで目立つ 中身はコチラ。 元々の5点&ポーチ 今月は右から Mascara(安定の黒) Powder Brush(自分で選んだもの、定価$13らしい…ほんとかな) All in One(洗顔の後につけるやつ) Eye Liner(…

Chili’s

お買い物ついでに一人ランチ。 特に行きたいとかなんとか考えたわけではなくふらっと入りました。 Chili's というお店。Google Maps にはテックスメックス料理と書いてある。 Wikipediaによると「テクス・メクス料理(英語: Tex-Mex cuisine)とは、一般的に…

High School 進学準備(その2)Night event

先日High School のNight event があったので、行ってきました。 対象はboth parents and students だったのに、長男は誘っても行きませんでした。割とみなさん親子連れで来てましたね…そして子どもは体育館で部活の説明を受けていたようですね…(たぶん)。…

Kindle Paper White

日本で購入したKindle Paper Whiteをこちらで使っております。 そして2台使っております。 なぜなら、1台目がなぜか自宅Wi-Fiに繋がらなくなってしまったので、困ったなあと2台目を購入。しかし2台目もうまいこと自宅Wi-Fiに繋がらない…2台目はマンガモデル…

Kroger

2019年のGWに下見に来た時に初めて入ったスーパーがKrogerでした。 そんなことはすっかり忘れ、引っ越して半年近く経って再訪。オットと「ここってGWに来たところじゃない?」と確認しあいました。 っていうか、引っ越してから半年もKrogerに来なかったのか…

High School 進学準備(その1)Registration Form

High School の準備については、きっと何回かにわけて記事にすることになるので、今回はその1ということで。 とうとう長男が High School のお知らせをもらってきました! 3枚つづりのお知らせで、1枚目が今後の予定(high schoolのカウンセラーとの面談予約…

NO school

きのうの夕方、countyのアプリにお知らせが入った。明日はillnessのためcounty全体でNO schoolと。 っていうかそもそも雪予報だったので、雪で休校になるかと思っていたのですが、理由がillness!! そんなにインフルエンザ流行ってるの…情報としては知って…

テネシー州のライセンスプレート

てねしーでは、車のナンバープレート(ナンバープレートも和製英語なのか、こちらではライセンスプレートといいます)は車の後ろにしかつけません。前にはつけないのです。最初は「えー、事故ったりしたときにどっちにもついてないと困らないかな」と思った…

Einstein Bros. Bagles

ベーグル、固くてもちもちしていて苦手意識があったんだけど、トライしてみました。 近所に何店舗かあるベーグル屋さん、Einstein Bros. Bagles。苦手意識があるので今まで気にしていなかったのですが、風の便りに「アインシュタインのベーグルはおいしい」…

The Fresh Market

こちらに来て比較的すぐにホームパーティーをしたときに、来てくださった奥様がお土産としてオリーブオイルやクッキーなどなどをこちらで買ってきてくださって知ったグロサリーストア、それがThe Fresh Market。 我が家からは微妙な距離にあり、当時まだMidd…