思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の和菓子!!

Twitterで前から気になっていた琥珀糖のような和菓子、とうとうポチリました! 発送されてから届くまでワクワク。一日早く届きそうだったのに、なぜか遠くの郵便局を経由してしまい(よくあることなんですけどもー)、最終的に当初のお届け予定日に届きまし…

麺類

お昼は基本的に麺を食べています。 時々テイクアウトするにしても、パンダエクスプレスだったり、ヌードル&カンパニーだったりと麺類多め。 次男は冷やしうどん(インターナショナルスーパーマーケットで買ってきた冷凍うどんをレンチンしてめんつゆで食べ…

ようやく13colonies(American History)

先日買ったAmerican Historyをコツコツと読み進めております。 American Historyの本についてはこちら。 michelle-us.hatenablog.com ようやくThe thirteen coloniesまでたどり着きました…ロアノーク、ジェームズタウンあたりまでは長男の勉強を見ていたので…

Sips by(Jun 2020)

Your Sips by Box is on its way! とメールが来たので、いつ届くかな? と思ったら、このメールが来た日に届きました。メールを送るのが遅かったのかしらん? 結局Sips by は3か月でとりあえず解約することにしたので、3か月のうちの2か月目が届きました。じ…

大発見! One Big Fat Notebook

とっても良い本を見つけました!! 私の中では大発見! よくやった、私!!(そこまでじゃないかも?) Stay at Home の間にも一度くらいは行ったような気がするのですが、Stay at Home が明けてから本屋さん(Barns&Noble)に行ってみました。次男の読書用…

シャンプー探しの旅(Herbal essenses POTENT ALOE+EUCALYPTUS)

久しぶりにTarget に行ってテンションが上がりまくっていたので、次のシャンプーを買うことにしました。ちょうどハーバルエッセンスがお安くなっていたので、ハーバルエッセンスの中のアロエシリーズから選ぶことに。 効果別にユーカリ、マンゴー、バンブー…

冷凍ラーメン(その1)

なんと愛用のPublix に冷凍ラーメンの新商品が!! しかもびっくり、味の素ブランドですよ!! 味は醤油チキンと豚骨チキンの2種類。もちろん両方とも確保しました!! レンチンで作るところだけが若干不安ですが(超テンダーな麺になりそうじゃないですか!…

揚げワンタン

次男から揚げ餃子が食べたいとのリクエストがあったので作ってみました。 丸い餃子の皮がないので(nasoyaでは作っているようなのだけど、近くには春巻きの皮とワンタンの皮しか売ってないのです)ワンタンの皮で代用します。 先日買った春巻きの皮と同じシ…

IPSY 使いました(May 2020)

今月分、さっそく使ってみました。アイライナーは使いません! もう結構何本も溜まってきているので、ほんと。 まずは事前に選び、なおかつ別の色をアドオンしたアイシャドウ。 THEBALM COSMETICSAUTOBALM® DAY 2 NITE in Wall St.(右)in Lombard St.(左…

IPSY 選びました(Jun 2020)

今月もあっという間に翌月の1品を選ぶ日が来てしまいました。 グラムバッグが届くのが遅いから、余計に「もう来月分かあ」という気がします。 今回は全部の写真は撮ってないのですが(すっかり忘れていました)、クレヨンみたいな口紅が3色、チーク、マスカ…

Cheddar’s をオンラインオーダーしました

我が家の次男、渡米してから初めての外食がCheddar's だったせいなのか、Cheddar's が大好きで、コロナで店内飲食ができなくなってから何度も「Cheddar's のチキンテンダーを食べたい」と言っていました。最初の頃はハンバーガー一筋だったのですが、いろい…

IPSY 届きました(May 2020)

コロナのせいでパッキングが遅れててごめんね、と600ポイントもくれた気前の良いIPSYの今月分が届きました。確かにアプリ上ではパッキングからなかなか進捗しないなあと思っていたのですが、急に発送されました。 発送後は火曜にお届け予定というテキストが…

どうなる? 新学期再開(学校区より)

countyの教育委員会(?)からメールが届きました。 8月の新学期からは学校を再開する予定とのこと。とりあえず安堵。 学校再開にあたっては、基本的に対面での授業再開を目指しているとのことなのですが、コロナ対策の州ガイドラインを守る必要があるそうで…

マスク発見!!

住んでいるサブのFacebook groupにWalgreensにマスクが入荷していたよ、と書いてくれた人がいたので、行ってきましたWalgreens。 普段は子どもたちの予防接種でしか行かないんですけどね…。もう予防接種もすべて終わったので行くこともないかなあと思ってい…

Cousins Maine Lobster のフードトラック!

以前Twitterで見てから気になっていた、Cousins Maine Lobsterのフードトラック、とうとう我が家の近くにまで来てくれたので行ってきました!! コロナでデリバリーやカーブサイドピックアップ、テイクアウトなどなどが外食のメインになったからなのか、以前…

Harney & Sons 届きましたっ!!

Harney & Sons のお茶が予定されていた配達予定日よりも早く届きました!! うれしいー!! さっそく箱を開けました!! じゃじゃん。 缶に入っているのが阿里山烏龍。サシェ50個入りのパッケージが大きいのでなんかちんまりして見えますね…。そして嬉しかっ…

Blue Angels を見ました!

きのうこんなイベントがあると知ったんですけど、きょうBlue Angels がうちの上を飛びました。 オットからも「これこれー」的に教えてもらったので、せっかくだから子どもたちにも声をかけてみましたが、子どもたちは特に興味がなかったようで。いつものこと…

Kindle Paperwhite (その2)

以前も書いたKindle Paperwhite 、もうちょっと詳しく書いてみようかと思います(また鬼滅の刃の最新刊をダウンロードして久しぶりに手に取ったから…単純)。 時折端末のバージョンが更新されているようなのですが、もしかしたらそれが悪さして以前Wi-Fiに繋…

Vera Bradley のマスク

なかなかマスクは手に入らないのだけど、ネット通販で使い捨ての50枚一箱みたいなのもあまり買う気にならず(この辺りはマスクしていない人もまだまだいるし、そんなに買い物も行かないし、と思っていますが認識が甘いかな…)、手作りの縫わないマスクも作っ…

蜂の巣!!

※最後に蜂の写真が出てきますので、苦手な方は記事ごとスルー願います 朝はめっちゃ寒かったある日、午後は晴れて気温も上がり、バックヤードに面した我が家のテラスでのんびりしていたところ、なんとテラスの日よけに蜂の巣が!! 私は気づかなかったんだけ…

芝刈り

引っ越してきてからしばらく、芝刈りは業者さんに頼んでいました。 数か月が過ぎて芝生愛に目覚めたオットが、芝生の手入れを自分でやろうかなと言い出し、種をまいたり土を足したりし始め、業者さんに頼むのをやめて電動芝刈り機を購入して自分で芝刈りをす…

Harney & Sons でお茶を買いました

Twitter のフォロワーさんの「今なら送料無料」というつぶやきに誘われ、お茶を買いました。私は知らなかったのですが、Harney & Sons というニューヨークのお店でした。アメリカはなんとなく(スタバとかシアトル系のコーヒーのイメージもあり)お茶よりコ…

シャンプー探しの旅(Garnier Fructis Sleek & Shine Hair Care)

前回のシャンプー記事の最後に、次はTreats のアロエにしようかな、とかハーバルエッセンスにしようかな、とか書いてましたけど、結局Treats ではなくSleek&Shine にしました。 理由は安かったから! シャンプーとコンディショナーどっちも買って6ドル。安い…

DoorDash でFive Guys

オットが「そろそろハンバーガー食べたい」とのこと。 DoorDash アプリに入っていたので、ピックアップして昼ごはんに食べることに。子どもたちはカップ麺がいいとのことで(どんだけカップ麺が好きなのか)、夫婦二人分をDoorDash アプリから注文しました。…

Sips by (May 2020)

ポチってから約2週間で最初のSips by Box が届きました!! わーい。 外観はこんな感じ。あまり大きい箱ではありません(そりゃそうだ、ティーバッグのお茶が入ってるだけなんだから)。大きさ比較のためにkindleを並べてみました。 開けてみると… 送り状が…

Middle School 進級準備

もうすぐ今年度も終わりですが、既に3月初旬から学校がずっと休みなので年度末という気もしませんし、本当にうちの子どもたちが進級するのかもわからないし、全くピンときません。しかし時は流れて進級するのです、きっと。 休校期間だろうかそうじゃなかろ…

春巻マキマキ

なんと! 愛用のPublix に春巻きの皮が売ってました!! ※しかし近所のPublix 2店舗のうち1店舗にしか売ってません ということで、夕ごはんに春巻きを作りました。 これを買うためにPublix のハシゴをしました!! 購入した春巻きの皮はこれ。豆腐も作って…

IPSY アドオン!!(May 2020)

毎月2日はIPSY の中身公開日です。 公開と同時にアドオンできるんですけど、きょうは割と早めに確認したのに数点既に売り切れてました。本気のIPSY メンバーすごいな(前回の1品チョイスのときも同じようなことを思ってたけど)。 Stay at Home でブログに書…

Shop Runner を使ってみた(返品交換編・その2)

洋服をネットでポチってみたものの、サイズ感が思ってたのと違って返品交換のために返品したところまでが、前回のお話。 こちらが前々回、お買いものしたときのブログ。 michelle-us.hatenablog.com そしてこれが返品したときのブログ。 michelle-us.hatenab…

もう5月!!

気づいたら5月に入っていました。 きのう長男が「tutor氏、きょうが4月30日だって知らなかったんだけど」と笑っていたのですが、まあ確かに今日が何月何日なのか意識せずにこの数か月過ごしているので、気づいたらもう5月!! 今週からお店がreopen している…