思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sips by(Jul 2020)

とりあえず最後の(3か月目の)Sips byが届きました! いつもの箱! 中身!! さっそくニルギリを飲んでおります。 中身はコレ。 ニルギリ以外はフレーバードらしい。 クランベリーオレンジとローズマリーミントはノンカフェイン。ニルギリはハイカフェイン…

ワンコ、チェックアップに行ってきました!

前回のチェックアップから半年たったので、またチェックアップに行ってきました! ゆうべ花火の音が怖くてガタガタ震えていたのですが、きょうも車に乗るとガタガタ…車に乗って出かけると悪いことがあると思っています(車に乗って行く先はシャンプーかチェ…

Wreathを夏仕様に!

玄関のリース、夏仕様に変えてみました。 (Michael'sでセールだったため) 今までのも白いお花がメインだったので、本当はそのまま秋口までかけっぱなしでもいいかなと思ってたんですけど、ちょっと飽きてきたのでひまわり系に変更しました。 あと3か月くら…

Emission Test に行ってきました

テネシー州では年に一度、車の排気ガステストを受けなくてはいけません。 クルマのライセンスプレート(日本のナンバープレート)の左上に月、右上に年のシールが貼ってあるのですが、それが排気ガステスト&車両税の更新期限です。 我が家の車の場合、去年7…

IPSY 選びました(Jul 2020)

きのうは24日だったので、IPSYのChoose a Product の日でした。 朝たまたま時間があり、朝イチで選ぶことができました!! 選んだのはアイブロウペンシル。なんかピンとくるものがなくて、選ばずにすべてお任せでもいいかなあと思ったのですが、よくよく確認…

IPSY Summertime Saviors Set

IPSY ではお得セットを販売しています。毎日1セットずつリリースされ、販売期間は1週間。人気セットは即日完売しちゃうこともあるのですが、先日(というかだいぶ前に)欲しかったものが入ったセットが出たのでポチリました。お値段30ドル。131.99ドル分の価…

IPSY Bedtime Skin Set

つい先日72時間限定セールをやっていたIPSY、ついうっかりポチってしまいました。その名もBedtime Skin Set。Free Giftまで付いているなんて! と思いまして。 こちらは通常のパッケージにて到着。 開けてみると。 えー、Free Giftってポーチだったのー? こ…

Black Dynasty Ramen

先日tutor氏に教えてもらったラーメン屋さんです。 夜しかやってないのでまだ行っていないのですが、いつか行きたい…。 nashville.eater.com この写真を見る限り、なかなかマトモそうに見えるから…。 tutor氏によれば、手打ちらしい。本当か? ナッシュビル…

夏至カレー

夏至、英語ではthe summer solstice というらしい。 数年前からTwitterで #夏至カレー というハッシュタグがあり、夏至にカレーを食べることを推奨してて、ごはんの献立を考えるのが面倒くさいので、その提案に乗っかることにして早数年。 今年は既に金曜日…

Food Slicer 練習中

薄切り肉を作れるとなったら、子どもたちが「すき焼きを食べたい」と言ってきました。すき焼きにふさわしい霜降り牛肉を探してみましたが、そんなお肉は見当たりません。だいたい赤身。だいたいオーブンで焼くかグリルで焼くかって感じのお肉ばかり。 仕方が…

Caraaのマスク

Vera Bradley の柄入りマスクは私が使うにはいいのだけど、子どもたちが使うにはかなり厳しいよなあ…と思っていたところ、無地のマスクを見つけました。 Caraaのマスクなんですが、本来はかばん屋さんらしい。 無地でもカラフルだし、どんな色が来るか分から…

IPSY 使いました(Jun 2020)

さっそくですが、IPSY使ってみました。 ポイント引き換えでもらったリップオイルは使ってないけど。 今月のGlam Bag はこれ。 それでは手前左からいきましょう。 DOUCCE Freematic Highlighter Mono in Glisten シャンパン色のハイライター。ハイライターは…

IPSY届きました(Jun 2020)

先週末から土日を挟んで5日間も動きがなかった私のIPSY、本日ようやく届きました。5日間も州内の他の郵便局でのんびりしていたようです。 いつもどおりのピンクのパッケージで届きました。 なんかいつもより大きい気がする。 開けてみたところがこちら。 ア…

Food Slicer がやってきた!

牛や豚の薄切り肉が手に入らないので(私の伝え方が良くないのか、グロサリーストアで対応してもらえない…)薄切り肉といえば、Kroger のシュレッドビーフ頼みだったわけですが、とうとう我が家にFood Slicer がやってきました!! 以前オットにおねだりして…

Jumpsuit

Stay at Homeで出かけられないので(もう出かけてもいいんだけどさ…)おうちからネットでポチポチしているときに、ジャンプスーツっていいかもー!! と思うようになりました。 日本でもUNIQLOのオールインワンを着ていたことがあったのですが、なんせトイレ…

Publix のコーンフレーク

長男が急に「砂糖がかかった甘いコーンフレーク買ってきて」と頼んできました。 朝ごはんとかおやつとかに牛乳かけて食べたいらしい。日本ではイオンや西友のPBを食べていたのだけど、アメリカに来たらケロッグだろうなあ、と思ってケロッグの虎を思い浮かべ…

ESL Summer Supports Week2

ESL Summer Supports、2週目になったらなんだか難しくなりました。 子どもたちによると、2週目になったら先生が変わったのだとか。道理でテネシートリビアも月曜火曜と出てなかったわけです(急に水曜と木曜に出てきた)。 また、任意だったはずの課題が必須…

冷凍ラーメン(その2)

長男に醤油チキンを食べられてしまってから、しばらくこのラーメンをゲットできなかったので、なかなか記事にできませんでした…。 前回豚骨チキンを食べたときの話はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 今回はこの醤油チキンです。アジパンダ風のパンダと…

Vera Bradley のマスク再び

Vera Bradley でまたマスクを買いました。 前回買ったときの記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 前回はカラフルなものは売り切れていて、やっと買ったモノトーンの花柄も大きく花がぶった切られていたのですが(花柄に見えない…)、モノトーンで花柄…

Publix aprons のお料理キット

愛用しているグロサリーマーケット、Publix にはお料理キットが売っています。 コロナが流行る前はお店の中で試食販売もしていたのですが(もちろんそこで材料はすべて揃うし、レシピカードももらえる)、コロナで試食販売はなくなりました。 でも通常のお料…

New China

私がよく行くPublix の隣にある中華料理屋さん、それがNew China です。 Publix に行くたびに、一度行ってみたいなあと思っていた矢先、コロナですぐに閉店。 超絶がっかり…しかし州内のレストランreopen に合わせて店内改装工事をしてreopen してくれました…

IPSY Shopper

IPSY ではサブスクの他に、毎日新しいお得セットを販売に出しています。ずっと販売しているわけじゃなくて、基本的に売り切れるか1週間経つとそれでおしまい(たまにしばらく販売しているセットもあるけど)。販売期間が一応1週間ありますが、あっという間に…

ワンコがきて半年近く経ちました

我が家にワンコがきてから半年近く経ちました。 最初は数日ごはんも食べず、どうしたもんかと思っていたのですが、ドライフードに少しウエットを出してあげたら食べるように。グルメなのか? と思いましたが、最近になってドライだけにしてみても完食。よか…

ESL Summer Supports Week1

子どもたちのESL Summer Supports、最初の1週間が終わりました。 いやー、毎日1時間のzoomがこんなにありがたいとは!! 子どもたちも「もういやだ―」と言いつつなんとか毎日参加しています。 ESL Summer SupportsのGoogle Classroomが開設され、そこに毎日…

久しぶり! Panera Bread

子どもたちからのリクエストがあり、久しぶりにPanera Bread に行ってきました! 既にreopen していて店内でも食べられますが、我が家のお子さまたちは箱入りだし(ただの出不精)、カーブサイドピックアップの割引コードもあったので、安定のカーブサイドピ…

UNIQLO エアリズムブラトップ 日米比較!!

我が家にエアロバイクが来て数週間。スポーツタイプのエアリズムブラトップが欲しくなり米国UNIQLOでポチってみました。 普段はキャミソールタイプのエアリズムブラトップを愛用しており、日本から持ってきたものと年末に一時帰国したときに買い足したキャミ…

ハーバルエッセンスのオイルミスト

今回は先日買ったオイルミストについて。 硬質な水のせいか、乾燥した空気のせいか、髪の毛が傷みやすいので、洗い流さないトリートメントがあるとつい買ってしまいます。 先日も新しいシャンプーを買ったついでに同じシリーズだし、とオイルミストを買いま…

IPSY Add-Ons (Jun 2020)

6月のIPSYの中身がわかりました!! ルースパウダーを選択したら、なんか今までにない感じのチョイスになっております。 ルースパウダーの他にはチーク、ハイライター、リップクリーム、デイクリームが入っていて、またチークかー、と思いつつもアイライナー…

ESL Summer Supports 始まりました

county主催のESL Summer Supportsが始まりました。 例年だとcounty内のESLクラスを受講している子どもたちが一つの学校に集められて午前中集中講義で行われていたそうですが、今年はオンラインでの受講になりました。まあなんせ初めてなので(去年の対面の集…

Retro Sno のフードトラック!

暑い日が続いているので、近所に来たフードトラックのかき氷というかシェイブアイスを買ってみました! オットと子どもたちにも声をかけてみたところ、オットと長男も食べたいとのこと。 前回のロブスターと同じ「Street Food Finder」のアプリから事前発注…