思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Caraaのマスク追加オーダー

去年のロックダウン中にCaraaのマスクを買いました。5枚セットのうち1枚は私、残りは2枚ずつ子どもたちが分けて使っています。 michelle-us.hatenablog.com 次男は特にこのCaraaのマスクが気に入っていて、この2枚しか使っていません(GAPのマスクは使ってな…

Simply Whispers リピート買い!

夏にSimply Whispersを見つけてから、何度もイヤリングを購入していて、また買ってしまいました。 最初に買ったときの話。この時はすぐに届いた。 michelle-us.hatenablog.com 最初に買ったのはフレンチフックのものばかりでそれはそれで楽しかったのだけど…

お誕生日クッキーのおすそ分け

オットの会社の方が「先週娘の誕生日だったんだ」とのことで、誕生日クッキーを届けてくれました。 かわいい!! アイシングで名前が書いてあったので、そこはぼかしました。3歳になったとのこと、おめでとう!! 何かの記念の時にはこういうアイシングクッ…

High School 進級準備(科目登録)

使える写真がないときは、いらすとやさんのいらすとを使っているのですが、「高校」で検索したらこんなのが出てきたので載せてみました。長男の通っている学校がこんな感じというわけではありません。なんとなく面白いなって思ったもので。 さて、長男のhigh…

初! プルダックポックンミョン

Twitter在米アカウントでもよく話題になっているプルダックポックンミョン。 気になってるけども、すごく辛いって言うし…とためらっていましたが、先日インターナショナルスーパーマーケットで勇気を出して1袋だけゲット!! トマトスパゲティ的な感じ? と…

IPSY 選びました(Feb 2021)

きょうは来月のGrambagの中身をひとつ選ぶ日! PCでスクショ撮ったはずなのに撮れてなくて、ラインナップをご紹介できません。ショック&残念。 ということで、とりあえず選んだものをご紹介。 今回はペンシルアイライナーが3点候補にありまして、NARSのブラ…

はてなブログを始めてから1年が経ちました

ブログ投稿日数が365日になったので、どうやらはてなブログを始めてから1年が経った模様。もしかすると去年はうるう年だったので1日くらいずれてるかもしれないけどまあいいや。2年目も毎日投稿できるようがんばります。 とはいえ今日は特に書くことがあんま…

ダウンタウンとクラッカーバレル

オットが仕事の一環でナッシュビルの紹介ビデオを作らなくてはいけなくなり(日本オフィスにナッシュビルを紹介するとのこと)、急遽ダウンタウンに行ってきました。 念のため写真。バットマンビルおよびブロードウェイ。 そして大好きパネラブレッド。ダウ…

ハマってる豆

頼んだものも届き、特に書くことがなくなってしまった…。 Harney&Sonsのお茶、50サシェの袋がパントリー内でかなりかさばるので、とりあえずビクトリアンロンドンフォグを飲み切るべくがぶがぶ飲んでいます。先日届いたばかりのチェリーブロッサムもおいし…

United States presidential inauguration

朝からずっとテレビ中継されていた米国大統領就任式。今回の大統領選挙でinaugurationという単語を初めて知ることになりました。 ずっと中継されているにもかかわらず、全く式典が始まる感じじゃないので、11時開始らしいので、それまでに水木金の夕飯の買い…

Harney&Sons やっとこさ届きました!

Priority mail 3-day ってなんなんですかね。 ラベルにそう書いてあったんですけど、1月3日にぽちって、1月7日に発送されたのですけど、届いたのは1月19日でした。最初のお届け予定日は1月12日だったのですよ。途中USPSの時空のゆがみにはまってしまって、な…

IPSY 使いました(Jan 2021)

なぜかめっちゃ早く届いたIPSY、さっそく使いました。届いたのはこれ。 ひとつめ、フレグランス。これは前にアドオンかフラッシュセールで買っていて、フルーティフローラルでなかなか良い香りで気に入ってます。またゲットできてありがたい。 ふたつめ、マ…

Black dynasty Secret Ramen House

だいぶ前にtutor氏におススメされたラーメン屋に行ってきました!! きのうのセッションで長男が強烈にまたもやおススメされたそうで、この三連休(こちらは1月18日はマーチンルーサーキングジュニアデイで祝日となっております)のうちに行きたいと言いまし…

IPSY 届きました(Jan 2021)

DHLからUSPSの接続が悪く、毎月なかなか届かずにやきもきさせられるIPSY Glambagですが、今月はびっくりするほど接続がよく、USPSの時空の隙間に落ちることなく、どちらかといえば時空をワープして届きました。すんごく驚いた。 アドオン4つなのでいつものピ…

POKE Bros. など

きょうは「tutor氏と勉強してると食べたくなるんだよね~」と言う次男のリクエストで家族みんなでPOKE Bros. のポケ丼ランチ。 子どもたちはスシライスにAhi Tunaしか乗せないんだけど(お店の人にNo Vegetable?と驚かれた)私はがっつりですよ! きょうは…

一保堂のお茶が米国で買えるとは知らなんだ

Twitterの相互さんが、アメリカにいながら日本を感じるアイテムを購入できるストアのまとめサイトを作ってくださいました。 japaninamerica.com なかなかこういう情報ってまとまってなくて、探すのにも時間がかかったり、探し出せなかったりするので非常に助…

歯医者のチェックアップに行ってきました

年に1回だか2回だか、オットの加入している保険(歯科)でチェックアップ(健診)が受けられるというので、行ってきました。 米国の保険は歯科と眼科は別保険。なぜなんだ。 保険会社のアプリから歯科医を探すところからスタート(アプリで出てこない歯医者…

雪のため1時間遅れで登校になりました

きのうは雪のために1時間遅れでの登校となりました。 前日に郡から連絡があったので、朝5時にたたき起こされることもなく平和な朝でした。 が、1時間遅れになるのはわかったんだけど、終業時刻はどうなるのか不明…。学校のサイトにも郡のサイトにも書いてな…

カルビーの「さやえんどう」類似品

最近オットがハマっているのがこちら、カルビーのHarvest Snaps。アメリカブランドの類似品もあるんだけど、やっぱりカルビーがおいしいんだそうです。 しかしPublixでも取り扱ってる店舗とそうじゃない店舗があり、いつもゲットできるわけではないという…な…

雪で休校になりました(子どもたちは4連休)

金曜に引き続き、本日月曜も朝5時の郡(学校区)からの電話でたたき起こされました。私はiPhoneをおやすみモードにしているので起床時間の5時半までは電話がかかってきてもわからない仕様になっているのですが、オットはおやすみモードにしていないようで(…

Peter's Sushi & Thai 再訪

先月私がPeter's に行ったあと、オットはPeter's に興味津々。オットの会社の方にもおいしいと勧められ、俄然行く気に。 ランチに行こうと思ったのだけど、土曜はランチ営業をしていなかったので、仕切りなおして家族でランチに行くことに。握り寿司があるこ…

Ramen Hero 再び

味噌ラーメン好きな次男用にポチっていたRamen Heroの味噌ラーメン、とうとう次男が食べると言うので作りました。 味噌ラーメンにはほうれん草がなく、代わりに肉みそが入っております。味噌ラーメンっぽい。とっても。 ※次男はメンマが好きじゃないので、私…

インスタントグリッツでシュリンプ&グリッツ!!

渡米前後(いつだったか定かではない)、テネシーが属する南部のお料理ってどんなだろ? とググって調べてよくチェックしていたのがこちら。 tastesouth.exblog.jp プルドポークも作ってみたし、55Southのシュリンプ&グリッツに感動して、コーングリッツも…

今年初ohora

本当は年末に、新年に向けて貼ろうと思っていたのですが、なんか爪および爪周りのコンディションがよろしくなく、ohoraを貼るためのテンションというかやる気というかそういうものが削がれまくっていて、なかなか貼れなかったのですが、松の内の間に貼ること…

おうちでバーレッスン

アマプラでバレエのドキュメンタリーを見てから、私も踊りたくなってきました。 小1から中2までと、大人になってからは30歳くらいから2年くらいしかバレエ教室には行ってないのですが、見るのも踊るのも大好きです。 バレエ教室をググってみたけれども、我が…

リモート授業で新学期開始! 気になる次男のAAPPLテスト!

きょうから第二セメスターが始まりました! 正月早々「新学期はリモート(zoom)で始めます」というメールが学校区から来ていたし、第一セメスターもリモートで始まったので、先生方も子どもたちも特に違和感なく新学期をスタートしたように(今のところ)思…

懲りずにHarney&Sons

年始にディスカウントコードが送られてきたので、ついうっかりポチってしまいました。しかしながら先日「コレ飲んでみたい」と思っていたお茶は売り切れ(下記写真のViennese Earl Greyです)。 Sold Out 表示だと、サンプルだろうが何だろうが売り切れです…

サブディビジョン内をまるっと一周してみました

住んでいるサブディビジョン、ワンコの散歩であちこち行ってはいるのですが、一度にまるっと一周したことがなかったので、この冬休み中に一度一周してみたかったのです。 天気が悪いとか寒すぎるとかワンコがやる気ないとかが重なり、なかなか実行できていな…

IPSY Add-on(Jan 2021)

そう、正月気分でも毎月2日はIPSYの中身がわかる日です。 朝からがっつりチェックしました!! 今月は オードパヒューム ハンドクリーム リップグロス マスカラ スカルプスクラブ(picked up) の5点でした。またマスカラ入ってる!! ハンドクリームとリッ…

あけましておめでとうございます&下半期リモート授業でスタート

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。 ゆうべはそば(乾麺)を7束ゆで、ALDIの海老天を12尾オーブンで焼き、年越しそばをいただきました。4人でペロッと食べてしまったので、びっくり。よく食べました。 今朝はとりあえずおせ…