思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け止めのリコール(Neutrogena)

地元のメーリングリストからの注意喚起で、ニュートロジーナなどのスプレー式サンスクリーンがリコールになっていることを知りました。ベンゼンが微量に含まれているとかなんとか。 www.neutrogena.com 今年はスプレー式の日焼け止めが使いやすそうだなと思…

PROJECT BAG 編み始めました

ブログのネタ切れで、きょうは書くことがないので、さっそく編み始めたProject Bag のことを書きますね。編みあがるまでちょこちょこ書くことになりそうな予感。 さて、材料。4ミリのかぎ針と綿85%&その他の繊維15%の糸、200gが3玉(トープ2玉、アーモン…

Hoooked もう届きました!!

当初お届け予定日が8月2日月曜日だったのですが、なぜか本日届きました。恐るべしDHL。ohoraも超絶速攻で届いていたので、金曜日(7月30日)には届くかなと思っていましたが、まさかもっと早く届くとは!! ちなみになんですが、Hoookedはポルトガルに倉庫が…

夏休み終了間近です!

もうすぐ長かった夏休みが終わります。 わーい、終わるぅ!! という気持ちもあるのですが、また毎日お弁当作りと送迎かと思うと気が重くなりますね。どっちがいいのかしら。 8月6日金曜日が新学年初日なのですが(その日は半日、そして翌週月曜からフル稼働…

IPSY 選びました(Aug 2021)

7月は長いので(そして曜日の並びも関係していると思いますが)、8月分を選ぶのが本日でした。 朝からやる気出してページをリロードしまくってたのですが、8時くらいに選べるようになったんじゃないかな…前はもっと早かったと思うのだけど。 何はともあれ、8…

Zpagettiで大きなかごを編みました

Hoookedのキットに入っていたZpagetti、小さめが3玉入っていて、キットでは1玉使い切らなかったのでまるまる2玉余っていました。 そして糸の在庫を段ボールに無造作に詰めているだけなので、それらを収納するかごがほしいなと思って、2玉使って編むことに。 …

マット・マートンのピクニック

私がESLでお世話になっている教会に、たまにいらっしゃる元阪神タイガースの野球選手、マット・マートン。 教会と彼の共催(?)により、ピクニックが先日行われました。 場所は彼のお住まいのコミュニティバーン。 こんな感じのところで、開放感のある作り…

IPSY 使いました(Jul 2021)

今月は、アドオンはリピート品なので特に何も書かなくていいかなと思ったので、通常Glambagの5品分、使った感想を書いていこうと思います!! 1つめ、選んだ洗顔料。無香料なので無香料の香りがします(伝わりますか?)。やはり泡で出てくるタイプはいいで…

MULTIFOCAL 遠近両用 コンタクトレンズ!!

去年の夏、一時帰国できなかったので(今年もできてないけど)米国で眼科に行ってコンタクトレンズを処方してもらいました。 michelle-us.hatenablog.com 早いものであれから1年が経ち、年一の定期検査に行ってまいりました。去年はビビってましたけど(眼底…

MOMO CAFE @Atlanta

旅行最終日、アトランタで最後に訪れたのはこちらです。 ほんとうはここで魚介豚骨つけ麺を食べてから戻る予定だったのだけど、子どもたちがお腹すかないって言うし、前日夜に長男と私はラーメン食べちゃったし、なのでお昼は食べずに帰路につくことに。早め…

SHOYA @Atlanta

きのうはIPSY Glambagが届いちゃったので、Atlantaのレストランについては書けませんでしたが、本日はまたAtlantaのレストランについて書きます! きょうは庄やです。もう一か所が最後になります。よろしくお願いします。 さて、Sea IslandからAtlantaに戻る…

IPSY 届きました(Jul 2021)

Atlantaで感動した食事についてはあと2か所書くところがあるのですが、本日7月分のIPSY Glambagが届いたので、Glambagを先に書いてしまいますね。 7月のテーマはStay Golden。 ポーチと中身はこちら。ポーチはつや消しゴールドで、ポーチにもStay Goldenと入…

JINYA @Atlana

旅行2日目のランチはラーメンで。 いくつかラーメン屋さんも紹介いただいたのですが、泊まったホテルから近かった陣屋で昼ごはんを食べてから、Sea Islandへ向かいました。 www.jinyaramenbar.com 人気店だと伺っていたので、開店の5分くらい前に行ったので…

UMI @Atlanta

今回の旅行に先立って、Twitterランドの皆さんにアトランタでのおススメレストラン(主に寿司とラーメン)を教えてください!! とお願いしたところ、たくさんの情報をいただくことができました。ありがとうございました。 いただいた情報を家族と共有したと…

初めてのロードトリップ(Georgia)

渡米して約2年、これまで旅行らしい旅行はレインボーシックスシージ(E Sports)の試合を見に行ったラスベガスだけでした。 そのときはまだワンコもいなかったので、特に問題なかったのですが、今はワンコがいる生活。旅行中にワンコを留守番させるわけにも…

スゥシィ!!

今週のお題「寿司」 今週のお題は寿司か…。 渡米して、寿司と言えばスゥシィのことで、ぶっちゃけ海苔が内側に、コメが外側に巻かれているロールを指すのだ、と実感しております。 渡米して約2年、海のない、そして都会とは程遠い南部で、「いやーこれなら日…

zuri のドレス再び

www.shopzuri.com またもこちら、zuriのドレスを買いました。今回は初めてのノースリーブです。 STRIKE A POSYという柄で、非常にカラフル。 届いたら着る前に洗濯必須なのですが(かなりノリが効いております)、洗濯して干してるところがこちら。 zuriのド…

Black Widow を観に行ってきました

マーベル大好き次男とともに家族みんなで映画館で映画を観に行ってきました。 私はテネット以来かしら。モンハンとどっちが先だったかしら。テネットが後か? 従業員の方々はマスク着用ですが、お客さんはノーマスクです。 こちら、Black Widowを鑑賞します…

Uber Eatsを約2年ぶりに使ってみた

25ドル以上注文すると20ドル引きというナゾなディスカウントをしてくれるというので、本日のランチはUber Eatsで配達してもらうことにしました。このディスカウントはデリバリーだけでピックアップには適用されないらしい。 特にコレというものがなかったの…

久しぶりのPeter's Sushi & Thai

こないだの週末は独立記念日の三連休だったので(あんまり関係ないかしら)家族でお昼ごはんを食べにPeter'sに行ってきました。 https://www.petersushi.com/ 次男はとんかつが食べたい、長男はうな丼が食べたい、オットはパッタイじゃない幅広の麺が食べた…

RED HEART ONE BALL EASY STRIPED BLANKET 完成しました

先週から取り組んでいたRED HEART ONE BALL EASY STRIPED BLANKETが完成しました! この写真ができあがり予想図です。この色もかわいいなと思ったのですが、ピンク入りのブランケットは別途作成予定なので、今回は別の色、プラム系にしました。 編み図を見た…

July 4th!!

去年は花火もなかったJuly 4thですが、今年はナッシュビルダウンタウンで例年通りの花火大会があります。次男の通うミドルスクールの近くの公園でも花火大会があるので、公園周辺では駐車禁止の札がみっちり立っていました。 今年はお世話になった不動産屋さ…

Harney&Sons 大当たり~!!

そんなに急ぎでもなかったので、特に発送状況を確認していなかったのですが、Harney&Sons のお茶が届きました。 Japanese Sencha、Vieux Paris、White Peachを飲み終わったところだったので、また50サシェを3パック頼んでいました。頼む前にはWhite Peachは…

IPSY Add-on(Jul 2021)

きょうは気合十分、朝イチでGlambagの確認をしました!! 今月も悪くないです、むしろいい感じです。 確認する前に、そういや私は何を選んだんだったかしら…と思ったくらいなのですが、思い出しました、泡で出てくる洗顔料でした。 ということでネタバレ。 …

編み物カウンターアプリ&Ravelry

Twitterランドでひょんなことから見つけた、編み物カウンターアプリ。しかし米国林檎ストアではゲットできなかった…。 編み物カウンター Yuuki Fujita ユーティリティ 無料 apps.apple.com それまでメモ用紙に正の字を書いて目数段数を管理していた私。超ア…

子どもたちを連れてBodeli Sushi再訪

つい先日新規開拓したばかりの回転スゥシィ屋さんに、子どもたちを連れて行ってきました!! 新規開拓したときのお話はこちら。 michelle-us.hatenablog.com ディナータイムに行ったのですが(前回はランチタイムだった)店内は空いていました。でもテイクア…