思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランチ

先週は外食ランチが2回ありました。 一度はGarcia's。家族でも行ったし、やっぱりおいしいなあと思って、ただいま絶賛おすすめ中です。 こちらはシュリンプケサディーヤ。エビとチーズと野菜が挟んであって、ものすごくおいしいんですよ…ぺろっと残さず食べ…

C2C Scarf Again

またもやC2Cのマフラー(Scarf)を編みました。 BIG TWIST SKYLINE の売れ残りを毎度毎度買っているのですが、最初はMeadowを4玉買って三角ショール、次はRed Rockを2玉買ってマフラー、今回は同じ色が2玉なかったのでMeadow1玉とSanta Fe1玉。C2C楽しいので…

1st Generation/International Student Information Night

1st Generation/International Student Information Night、という高校の催しがあったので、家族総出で行ってきました。カウンセラーからメールをいただいたので。 内容としては、If you are a 1st Generation College student or need a better understandi…

とりあえずの基本のグラニースクエア

黒と深緑のscarfieが1玉余ってしまったので(ラベルを信じていなかった私が悪いのです)どうしようかなと考えていました。1玉は夫のマフラーになりました。 michelle-us.hatenablog.com で、全く同じものを編むのもなあ(使い道がない)と思ったり、かといっ…

Advent Calendar 2022 届きました

9月に頼んでおいたAdvent calendar が届きました。 3年前はボンヌママンのジャム、一昨年はPukkaのティーバッグ、去年はIPSYのコスメ、とアドベントカレンダーを用意しました。今年は毛糸。 CHRISTMAS COUNTDOWN CALENDARS – Polka Dot Creek Yarn Etsy には…

IPSY 選びました(Nov 2022)

IPSY選ぶの忘れてて(朝からやることがあったので本当に忘れてました)、IPSYからの督促メールでハッと気がつきました。 で、11月分を選びました。5点のうち1点はコレ。 多少血迷った感はあるのですが、2グラムしか入ってないし、リキッドリップスティックじ…

C2Cマフラーを編みました

夫からのオーダー品、交差編みのマフラーはあまり気に入っていただけず、別途編み直すことに。糸の問題でもあるので、糸変更。緑とか黒とかと言っていた夫にぴったりの糸をMichaelsで発見したのでゲット。スリーブにはマフラーは1玉と書いてあったけど念のた…

交差編みのマフラーを編みました

あまりにも毎日毎日編み物しているからだと思うのですが、夫からオーダーが入りまして、マフラーを編むことに。色はグリーン系がいいとのこと。 手持ちの糸で、ちょうどいいのがあったので「これはどう?」と一応夫に色の確認をしてから編み始めました。去年…

MOOYAH

MOOYAH に行ってきました。 3ヶ月くらい前に近くにできたのですが(隣町には以前からあった)、私が行きたいと言っても我が家のメンズはこういったハンバーガーに全く興味がないので、なかなか訪れるチャンスがありませんでした。我が家のメンズ、夫はそもそ…

IPSY 届きました(Oct 2022)

今月も気づいたら届いていました、IPSY Glambag。 10月は毎年ハロウィン仕様です。今年もスパイダーウェブの柄のポーチ。ファスナーにスパイダーのチャームがついてます。そういや今年のハロウィンのデコレーションはスパイダーウェブが大人気ですね。我が家…

Okiboru @Atlanta

さあ、アトランタ旅行最後のラーメンはつけ麺です。 Okiboru です。 前回前々回のアトランタでは行きたいとなんとなく言えず(陣屋推しがいるし)今回初めて来ることができました。最終日のランチです。開店前から並びました(既に並んでいる人が1組いました…

Momonoki @Atlanta

ラーメン2箇所目はアトランタのモモノキ。 去年の夏休みに行きそびれてしまったので、今回こそはと行ってみました。 michelle-us.hatenablog.com この時に泊まっていたホテルからは歩いて行けたのですが、今回はアトランタ中心部ではなくくら寿司や庄やへの…

Two Ten Jack @Chattanooga

何度かナッシュビルの店舗には行ったことがあるのですが、ナッシュビルはランチ営業がないんです。チャタヌーガはランチ営業があるとのことで、アトランタに行く途中にここTwo Ten Jackでランチ休憩をすることに。 提灯(?)みたいなお店のシンボルはチャタ…

アトランタと言えば

子どもたちの秋休みに、またもやアトランタへ行ってきました。 今回ももちろんラーメンを楽しみにしていたわけですが、長男が寿司を食べたいと言ったこともあり、この辺りではアトランタといえば「くら寿司」って感じなので、3回目のアトランタにして初めて…

C2C Scarf

前回久しぶりにC2C、ダイアゴナルステッチ編んだら楽しすぎたので、また同じ糸の色違い二本どりで今度はマフラーを編むことにしました。絶賛在庫セール中の糸だったので、4玉ゲットできず2玉のみゲット、糸の長さを考えると三角ショールは難しかったのでマフ…

BA5のCovid-19 vaccine booster をを打ちました

50歳になったので、ブースターショット2回目を打ってきました。ちょうどBA5も打てるようになり(というか今打てるブースターはBA5対応らしいんだけど)、秋休みもあり、しばらく寝込んでも平気そうだったので。 50歳になると打てるワクチンに帯状疱疹もあり…

SAKURACO 15箱目

9月末に発送されたメールが来てから、すぐに届いて驚きました。追跡番号がいつものとは違ったので、そのせいかもしれません。 10月は茨城特集だったのでとても楽しみにしていました。地元だからね。 箱は通常の箱で、茨城県等とのコラボではありませんでした…

C2C Shawl

またもやモコタロウさんのパターンで編んでみました。 今回は三角ショールです。 ワンダーコットンとミストヤーンを引き揃えて編んでみました。かぎ針編み 100均毛糸 - YouTube モコタロウさんの引き揃え、いつも素敵なので参考にしてみました。しかし違う糸…

IPSY 今月の中身(Oct 2022)

今月もIPSYネタバレデーがやってきました。 今月はあたりです!! なのでアドオンなし。 それではあたりの中身を見ていきましょう!! ポーチはハロウィンだろうなと思っていたので、想定内。黒いポーチらしい。 最初に出てきたのはマスカラ。マスカラはいく…

Homecoming Parade 2022

今年もハイスクールのホームカミングパレードを見に行ってきました。 今年からクラブ活動に参加しようという我が子たちはもちろんフロートには乗らないので、単に雰囲気を味わいに行くだけです。 去年と同じくらいの位置にスタンバイ。 今年はなぜか保護者グ…