思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Crochet 巾着 三兄弟

以前編んだブランケットのパターンをアレンジして(っていうかそのまま使って)編んだかぎ針編み巾着シリーズ、完結しました。 糸はすべてWalmartで買ったpeaches&creme、2ozを1玉で編んでいます。 違うのは底の目数。左から36目、42目、48目です。アレンジ…

次男の誕生日祝いにBrickTop’sでステーキを食べました

先日次男が14歳になりまして(めでたい)本人の希望でステーキを食べに行きました。すし太郎のちらし寿司がいいとか、KFCがいいとか、そんなバースデーディナーを所望していたちびっ子は、ステーキハウスでのWagyuを食べたいというティーン2年目になりました…

キエフの大門

ウクライナの話題が増えてきてから、ウクライナの首都はキエフということで、ムソルグスキーの展覧会の絵の最後の曲、キエフの大門が頭の中でバーン!! と鳴り響くように。 ちなみに英語だとウクライナではなくユークレイン、キエフもキーフって感じの発音…

久しぶりのフォーとTrader Joe'sおすすめ品

先日久しぶりにフォーを食べました。Vui's Kitchenで。 前に食べたのはコロナ前だったかしら…と思ったらコロナ最中でした。 michelle-us.hatenablog.com 今回はビーフ。 前よりはおいしくなっていたような気がしないでもないです。麺が細麺で春雨食べてるみ…

fabfitfun Spring Box 2022 届きました

fabfitfun の春ボックスが届きました。今回はカスタマイズについてのブログは書いていませんでしたね…特出するものがなかったから、ということなんですけども。 アニュアル会員になって1年、なんか課金のタイミングがずれていてこの箱が最後かなと思ったら、…

IPSY 選びました(Mar 2022)

最近アドオンをしないので月例のGlambagが早く届き、翌月のを選ぶ頃には使い終わっているアイテムもある感じでよいペースです。 アドオンしないでフラッシュセール等で買い足す方がストレスなくIPSY生活を送れることが今さらながら分かって嬉しい今日この頃…

完成Crochet Goodie Bag そして Knorr Pasta Sidesを食べました

玉編み、Bobble Stitchの練習をしていたのですが、平面じゃなくて筒状に編むのに苦戦していました。bobbleがもこもこしているから目数を減らさないとシャキッと立ち上がらないんだろうなと気づき(bobbleは目数がかさばりますからね)、さらに平面じゃないの…

ビリヤニ食べ比べ

最近ビリヤニづいております。 これはいつものビリヤニ屋さんのボンレスチキンビリヤニ、客家ヌードル、ゴビマンチュリアン。 前にSaffron から衣替えしたハイデラバードに行ったとき、ランチブッフェにあったヌードルがおいしかったので、きっとここの(こ…

タイヤがパンクしたのでJiffy Lube に行きました

きのう子どもたちを学校に送っていったとき、長男を高校に降ろした直後にタイヤの空気圧のワーニングが出ました。 寒い日の朝にはたまに出ますが、最近はそこまで寒くないのでおかしいなあと思いましたが、次男を送り、帰宅。ワーニングが出たのは後ろの左側…

kettl のお茶を買いました

今回もTwitterランドの有益情報により、新しいお茶を買ってみました。 kettlというニューヨークはブルックリンにあるお店のお茶です。 kettl.co ポチったのは、ほうじ茶、八女紅茶、八女烏龍茶。すべてティーバッグです。 ほうじ茶は個包装で、八女紅茶と八…

IPSY 使いました(Feb 2022)そしてHappy Valentine's Day

アドオンなしで今月もすぐに届いたIPSY Glambag。 アイライナーとリップグロスは未使用ですが、他のものについてレビューしますね。 リップグロス、自分で選んで置いて未使用とはどういうことかと自分でも思いますが、まあ選択ミスですよ。選択ミス。やっぱ…

ロングスヌード編みました

ラメ入り糸でロングスヌードを編みました。 パターンはこちら。JOANNのパターン。 https://www.joann.com/lion-brand-mandala-watercolors-portsmouth-scarf/132219413P35.html 糸はJOANNのBIG TWIST。薄いグレーのラメ入りです。 編み始め。クラスターとい…

T2のブレックファストティー

Harney&Sons以外のお茶も飲みたいなあ、TWGのシンガポールブレックファストがおいしいんだよなあ、と思ってTWGのサイトを見て、興味のあるお茶は他にもあったのだけど、ちょっと高いなあ、シンガポールから届くのかなあ、とか思ってためらっておりました。 …

IPSY 届きました(Feb 2022)、他にも色々届きました

IPSY、もう届きました! アドオンしないとあっという間に届くんですね…ハマりそう。 今回はバレンタインのハート柄。アイシャドウブラシはポーチに入らないので別添。 中身。 左から自分で選んだリップグロス、クレイマスク、スリーピングマスク、アイライナ…

次男のハイスクール進学準備

次男も今年の夏には(当地は8月始まりなので、秋学期と言われても8月は夏だよなあと思っています)9年生、高校生になります。 先日、次男たち8年生はフィールドトリップとして高校見学に行っていました。ホールに集められて、高校卒業要件や選択科目の紹介と…

久しぶりのYats

久しぶりにYatsでランチを買いました。 yatscajuncreole.com 前回はコロナ禍ギリギリのところで行っていたようで、それいらい約2年ぶり。コロナの間はずっとお店を閉めていて、いつだったか再開したあともなかなか行くチャンスがなく、きょうはお友達からイ…

最近買ったもの、いろいろ

正直に言えばネタ切れです。 編んでいるスカーフ(マフラー)もまだ編みあがらないし(あとちょっとなんだけど)、なかなかコレという書くべきものが見当たらず。 IPSYは今月もアドオンしなかったので既に発送されたようです。届くのが楽しみです。でもまだ…

SAKURACO 7箱目

今月も日本のお菓子サブスクボックス、SAKURACOが届きました。 気づいたら届いていた感じ…今月は何特集かなとか特に事前に予習していませんでした。 いつもの頑丈な箱。今回はDHLで届きました。DHLで届くのがトラッキングもしやすいので助かります(他の国際…

Chinese New Year Celebration @ Hillsboro Village

夫が関係している Sister Cities of Nashville も凧揚げのブースを出しているというので、春節のイベントに行ってきました。 まずは腹ごしらえ。フードトラックが2台来ていました。1つはスシとポキ丼。もう1つが焼きそば、炒飯、フォー。焼きそばを食べたい…

寒すぎて休校、ランチはMcAlister's Deli

全米的に寒いみたいですが、当地は雪でもないのに寒すぎて路面凍結するだろうからという理由で、前日夕方に本日の休校が決まりました。 Countyの対応はやっ!! ジャッジがスロー!! って鱗滝左近次に怒られることはなさそう。 しかしうちの近所は車道は特…

またまたイタリアーン!!

なぜか最近イタリアンづいております。 こういうときもあるよね。 ということで、またまたChrysalis Modern Italianでございます。 今回もランチ。3回目にしてランチのドリンクについて理解しました。 ランチにはメイン(スモールポーション)とサイド、ドリ…

IPSY Add-on(Feb 2022)

今月も2日になりましたので、IPSY Glambagのネタバレです。 そうか、明日は節分か…豆まきか…と思いましたが、豆ないし…。まあいいか。 で、今月はバレンタインだからそういうポーチですね。ハートがたくさん! 選んだ1品はリップグロス。選ぶときに結構どう…

おとなのフッ素塗布は有料…

半期に一度の歯科検診に行ってきました。 前回はルートカナルといういわゆる神経を抜く治療を受け、去年の保険カバー額を使い果たしてしまいました。 今回はふつうの歯科健診です。 個々の歯医者さん、女医さんがいたはずなんだけど(ルートカナルの専門医と…

のんびり朝ごはん

レイトスタートの月曜日、ここのところ雪が降ったりなんだかんだで、ひとりでのんびり朝ごはんを食べる時間がありませんでした。 きょうはのんびり朝ごはんができました! パネラと迷ったのだけど、久しぶりにこちらへ。 justlovecoffeecafe.com 今回は初め…