思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のランチ(チキンサラダおよびオムレツ)

今週は外食ランチが2回ありました。 その1。Chicken Salad Chick。 たまに行きたくなるんですよねー。今回は欲張ってトリオにしてみました。普通のセットはサイドは1つなんですけど2つ選べるんです。 サンドイッチはクロワッサンにFruity Franというリンゴと…

シャンプー探しの旅(Real Raw Shampoothie Apple Cider Vinegar)

先日Walgreensに行ったときに、2本買うと2本目半額というシャンプーとコンディショナーを見つけました。 今まであまりWalgreensに行くことがなかったんですけど、最近ニキビが悪化していた長男に塗り薬を買うためにたまに行くようになりました。 ついでに色…

ショール(wrap)2枚目編みあがりました~

前回編んだものと同じパターンのショール、編み終わりました。1週間くらいで編めました!! こちら前回の記事。 michelle-us.hatenablog.com 前回は4ミリかぎ針で編みましたが、今回は5ミリかぎ針。糸のパッケージには5.5ミリと書いてあったけど、ぎちぎちに…

米国の医療費に愕然!!

先月ウォークインに行って、その後CTスキャンを受けたのですが、その請求書が届きました。 受診したときの話はこちら。 michelle-us.hatenablog.com まずはウォークインの請求書。 ウォークイン(Visit 15 minutes)の基本料金? で212ドル。 尿検査が13ドル…

IPSY 選びました(May 2022)

今月もひとつアイテムを選ぶ日がやってきました。 結論から言うと、今月はコレ。 シャワースクラブにしました。 マスカラ、アイライナー、リップグロス、チーク、などなどは最近届いているのでいらないなあと思ったし、モイスチャライザーも前に使ったことが…

テリヤキトーンラーメン@Ichiddo Ramen

またもラーメンを食べに行きました。 いつものIchiddo Ramen です。 次男がまた食べに行きたいと言うので。外食すら面倒くさい次男にしては本当に珍しい。 メニュー。すべて写真付きなのが親切。 次男はスイートポテトフライが食べたかったそうで、ラーメン…

読んだり聞いたり編んだり

最近ブログの更新が滞っていますが、まあいろいろ忙しいんですよ。 ます、かぎ針編み。2枚目のショールを編み始めたのでガツガツやってます。 次に、マンガ。ゴールデンカムイが今度の水曜(当地時間)で完結するので、全話無料公開中。昨夏の無料公開中で読…

浴衣デー

先日のサリーのお返しに、ということで今回は浴衣デーを設けました。 michelle-us.hatenablog.com まずは男性陣。米国人、中国人、ブラジル人。つんつるてんの方もいればジャストフィットの方も。 女性陣。早めに着付けが終わった方々。 髪飾りや扇子などの…

ショール(wrap)編みました!

糸を買って半年ちょっと、ケープか何かを編もうと思って買ったんだけど、なかなかどれを編もうか考えては編み始めることがなかったこの糸。とうとうショールを編むことにしました。 コットンだしこれからの季節にいいでしょうということで。 Bernat Softee C…

ゴルフとランチ

リトルコースというゴルフ場でゴルフをしてきました。 9ホール、すべてパー3という本当にリトルなコースです。 去年1回行ったことがあったのですが、冬の間はお休みだったので久しぶりです。 こんな感じで9番なんて、おまけ? って感じのショートホールです…

GROUNDでハンバーガー!!

GROUNDというハンバーガー屋さんに行ってきました! お友達に誘われて行ったのですが、去年本帰国された方おすすめのお店だそうで。 聞いたことはあったけど、行ったことはなかったので、誘ってもらえてよかったです。 お店はそんなに大きくない感じ。 メニ…

三連休初日はラーメン!

次男がそろそろまたラーメン食べに行きたいなあというので、また子どもたちと3人で一赤堂に行ってきました。 スタッフも着用しているTシャツが壁に飾られていました。 レンゲの暖簾。 今回は私はつけ麺、次男がスパイシー味噌ラーメンと餃子、長男がチャーシ…

Trader Joe's のカルロース米

渡米したての頃のコメの話をブログを始めたときに書きました。 michelle-us.hatenablog.com これまでずっと錦で通していたのですが、なんと!! みんな大好きトレジョ(Trader Joe's)にカルロ―ス米があったんですよ!! 皆さんご存知でした? 私は知りませ…

IPSY 使いました(Apr 2022)

さっそく使いました!! 我ながら早っ!! きのう届いたのがこちら。 それじゃあ4月2日にネタバレしたときの画像でひとつずつ。 ポーチはきのうのとおり、今回はさらっとした布製で、春らしい色柄でとてもすてき。形もいつもの長方形じゃなくてちょっと丸く…

IPSY 届きました(Apr 2022)

いやー、今月も届くの早かった!! 4月のGlam Bagが届きました。アドオンしなくなってからヤキモキすることがなくなってありがたい。 今月のポーチはこちら。 カードの内側には商品説明ではなく、ポーチの再利用について書いてありました。救急セット入れに…

サリーを着ました!!

教会のESLにインドレディーたちがサリーを持ってきてくれて、みんなでサリーを着ました。 ちゃんとお腹を出すように言われたのでがっつり出しております。 サリーは上半身のブラパーツと、スカート部分と肩にかける布の2パーツでできています。各自が自分で…

食器洗いを編みました

ミニバッグばかり編んでいたので、そういやこの食器洗い用の糸でなにも編んでいなかったことに気づきました。 もうミニバッグはしばらく編まなくてよいと思うので(気が向いたら編むけど)、さっそく編みました。糸端がとりあえず見当たらない。外側からも見…

ナッシュビルさくらまつり

3年前、夫が渡米の下見に来た時にふらりと訪れたナッシュビルさくらまつり。私はその時は同行していなかったので、実は今回が初めてのさくらまつりです。去年と一昨年はコロナで開催されなかったのでね…。 ということでパンフレット。 今回初のさくらまつり…

MREを食べてみた!!

ESLのクラスでMRE(MEAL, READY-EAT)という米軍の携帯食を食べるチャンスがめぐってきました。 3パック用意されていて、それぞれ#16、#19、#20でした。私たちのグループは#20の担当です。それぞれのグループでそれぞれのパックの準備をします。 #16 Chicken…

ミニバッグ、作れるだけ作りました

前回あと2つ…と言っていたミニバッグ、ちゃんと2つ編み上げましたよ!! (前回のリンク) michelle-us.hatenablog.com BIG TWIST COTTONで2つです。2つともシェルステッチ。 1周48目だと高さがあまり出ないので、42目に減らして編みました。kindle入るのか…

SAKURACO 9箱目

9箱目のSakuracoが届きました。桜特集です。 小皿がいい感じの大きさです。 お茶も桜子PBになったんですね。 お菓子は今月はいつもよりモリモリな気がします。 まだ家族で分け合ってないのですが、全部私が食べてもいいかな~と思いました。 サブスクはとり…

High School のArt Show に行ってきました!

高校からのお知らせテキストにアートショーがあると書いてあったので、行ってきました。 長男は去年ビジュアルアートとデジタルアートを取っていて、去年も出品していませんでした。今年もデジタルアートを取っていますが、またもや出品しませんでした。 次…

O'GOの新作、Caron Simply Soft Yarnを買いました

そんなに素晴らしい糸というわけではないのですが(既存のものを巻き方変えただけだから)、O'GOは気になる存在。 Bernat Blanketも使いましたし、Caron Coloramaも使いました(Red Heart Super Saverは使ってないけど)。今回新作、Caron Simply Softが出た…

ミニバッグ量産中

量産、というほどでもないかもしれませんが、先ほど2点編みあがりました!! それにしても光の加減で実際とはかけ離れた色の写真になってます。なぜなの。 ひとつは長編み3目の玉編みによる手提げバッグ。 たぶん玉編みと玉編みの間に細編みの段を編まずにど…

Ichiddo Ramen 再訪

抜け駆けだ、裏切りだ、と子どもたちがうるさかったので、週末のランチはIchiddo Ramen へ。 ※前回のおはなしはこちら michelle-us.hatenablog.com 週に2回もラーメンを食べるなんて、全く不健康な食生活です。 尿路結石じゃなかったことに安心しすぎかもし…

IPSY 今月の中身(Apr 2022)

今月もIPSY Glam Bagのネタバレデーがやってきました。 土曜あさイチで確認。 今月はこんな感じ。 ポーチは春らしくていいですね。こういう感じは好きだわ。形もいつもの長方形じゃないところもいいわ。 そして自分でアイシャドウを選んでおいて文句を言うの…