思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IPSY 使いました(Jun & Jul 2022)

すっかり忘れていましたが、先月と今月のIPSYも使いました。 中身はこちら。 michelle-us.hatenablog.com michelle-us.hatenablog.com 全て使ったわけではないのですが、使ったものの感想などなど。 6月分、自分で選んだアイシャドウはとてもよかった。届い…

High school 入学前オリエンテーション

長男が入学した2年前はコロナ真っ最中で、オリエンテーションはありませんでした(ブログを見返してもRed Letter Day(いわゆるWelcome Back Day)をドライブスルーでやったくらいしか記載がありません。最初はオンライン授業だったし。 michelle-us.hatenab…

新しいライセンスプレートが届きました!!

3年前の7月に引っ越してきたので、車も3年前の7月に購入し、ということで毎年の自動車税的なものを7月に支払っています。 今年の自動車税的なものの支払いは特別! なぜならライセンスプレート(日本ではナンバープレートって言いますね)が新しく変わるから…

家族ランチにChuy's

渡米して丸3年が過ぎ、次男もタコスなどなどメキシカンを食べるようになりました。成長成長。 ということで、Chuy's に家族で行ってきました。 これまでは夫と二人でしか行ったことがなかったんですが(コロナ禍真っ最中に一度テイクアウトしたような記憶も…

またもや First Watch

またまたFirst Watch に行ってきました。早めのランチです。 ランチタイムにはだいぶ早い時間かつ朝食にはだいぶ遅い時間に行ったのに大盛況でした。さすがです。 今回は迷わずサラダ。前回と同じハニーピーカン。 おいしいのよ、これ。 私は卵があまり好き…

久しぶりのかぎ針編み

一時帰国中はかぎ針編みはしていなかったのですが(機内持ち込みして編み物してみたかったけど、かぎ針を空港で取り上げられてもいやだなあって思って)、日本でもダイソーやユザワヤをチラッと見に行ったりして時々はかぎ針編みのことも考えていました。 ユ…

IPSY 選びました(Aug 2022)

今月は20日が選ぶ日です。早い気がする。ネタバレは毎月2日で変わらないので待たされる期間が長くなるだけ。7月は31日まであるし、元々長いんだけど。 最近ブログ更新がなかなか進まないのは、5月末に引っかかったテクニカルサポート詐欺の後始末に追われて…

日本で買ったもの その4(ヘアアクセサリー)

そういえば、日本で「こ、これは!!」と思って色々と買ったものにヘアアクセサリーがありました。米国にもヘアアクセサリーはありますが、クリップ、バレッタ、カチューシャ(ヘッドバンドって言います)、シュシュ(スクランチーって言います)、って感じ…

IPSY 届きました(Jul 2022)

そろそろ届くかなと思っていたら、届きました。今月のGlam Bag。 いつも通りのピンクの封筒で届きました。暑いのでポスト(家のポストは黒色です)の中も熱くてホカホカで届きました。 封筒を開けると、ポーチとカードが。今回はカードは外に出てるのね。ポ…

日本で買ったもの その3 (化粧品)

日本で買ったもの、その1とその2は食品でしたが、その3は化粧品。 日焼け止め…Sephoraでサンプラーセットを買ってあんなに日焼け止め持っているのに、つい買ってしまったわ。しかも2種類。おしろい乳液とカラーコントロール。米国の白くなりがちなものも効果…

日本で買ったもの その2 (茅乃舎)

日本で買ったもの、茅乃舎バージョンです。 六本木まで行きました。で、パスポート持っていくのを忘れて免税できませんでした。隣のレジの人が同じようにめちゃくちゃ買っては免税しており、それを見てパスポート持参忘れを反省しました。 茅乃舎も米国で買…

日本で買ったもの その1 (三島食品)

三島食品の炊き込みわかめを買うために一時帰国したと行っても過言ではない、そんな感じのお楽しみです。 オンラインショップはこちら。私は楽天じゃなくて公式派です。 ちなみに米国ではこちらから購入できます。品数が圧倒的に少ないけど、コロナで日本に…

IPSY 届いてました(Jun 2022)

一時帰国をしている間に、6月のGlam Bagが届いていました。7月のも近々届きそうな雰囲気です。それはそれで楽しみ。 今回はバッグの色が3色。どれが来るかな? と思ってたのですが、紫色でした。ピンクと黄色と紫色…黄色じゃなければいいかなと思ってたので…

SAKURACO 12箱目

一時帰国から戻ったら届いていました、SAKURACO。 日本でもそんなにお菓子食べなかったし、キャンセルし損ねたし、まあ仕方ないですね。 今回びっくりしたのはこの箱です。 横浜信金と神奈川県の表示が。 謎コラボです。 7月は横浜のお菓子なのね。おまけの…

続・日本でのラーメン活動 

ラーメンは大好きなので、結局食べ続けています。 実家に帰省する時に食べたのが東京じゃんがら。九州じゃないんかい、と思ったのだけど、どうも上野アトレというか上野駅構内の店舗は九州じゃないみたい。ふむふむ。 つけ麺を頼みました。メンマも追加。メ…

IPSY 今月の中身(Jul 2022)

日本からこんにちは。 IPSYグラムバッグのネタバレデーです。 今月はこちら。 ちょっと!! トナー選んだのに別のトナーきたよ!! 選んだトナーは拭き取りで、もう一つは普通に吸収させるタイプの化粧水だからいいのかな。 そしてそろそろ欲しいなと思って…