思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー探しの旅(Real Raw Shampoothie Liquid Silk)

最近HASKのラインナップがイマイチなので、このシリーズもいいかなと買ってみました。今回2種類目。 最初はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 今回はリキッドシルク。 使ってみた感じなのですが、香りがパウダー調というのでしょうか、ああ、確かにシルク…

久しぶりにHarney&Sonsでお買いもの

久しぶりにHarney&Sonsでお茶を買いました。 一時帰国前にお土産用に缶入りやティーバッグを買った時はブログにしてなかったんですけど(荷造りするまで届いた段ボールのまま放置していたから)、自分のためにお茶を買ったのは今年になって初めてだったみた…

ゴルフクラブカバー編みました

新調した軽いゴルフバッグに、ドライバーと3番ウッドのカバーが合わないのでどうしたもんかと思っていました。元々ブルー系のセットだったので(初心者用クラブセットとバッグのお得用セットです)、グレーとオレンジのゴルフバッグには合わない…。ゴルフ自…

ゴルフドライバーレンジとサラダ

今日も打ちっぱなしに行ってきました。 今日はマットからではなく、芝生からの打ちっぱなしです。難しいね、芝生…。 気合い入れて2トークン。気温はそんなに高くないけど日差しが強かったです。 隣で打ってたお兄さんのドライバーの頭が飛んでいったのがなか…

IPSY 選びました(Sep 2022)

早いもので8月も後半。ということで9月のIPSYの1点を選ぶ日がやってきました。 今回は欲しいものがなくて、コレにしました。 一応ラインナップの写真を撮ったのだけど、リップライナーとか(使わない)、アイクリームや洗顔など最近届いて溜まってきたものと…

またゴルフの打ちっぱなしへ

昨夜の時点で午前中は雷雨予報だったのですが、起きたら怪しげな天気だけど午前中は曇り昼から雷雨に変わっていたので、またドライビングレンジに行ってきました。 ほら、なんとなく怪しげな天気でしょう。 いつも奇数しか持って行かないので(ドライバーと3…

キムチラーメン@Ichiddo ramen

週末の夜、夫が外出するというので、私の夕飯づくりに対する情熱がさっぱりなくなってしまいました。何を食べたらいいかなあと夫に聞いてみたところ(食べない人に聞いた私が間違いだったのか)ラーメンという回答が。 子どもたちに提案するとものすごく不評…

小さいブランケット、膝掛けを編みました

編めば自動で小花柄っぽい感じになる糸を春に買っていました。 なんとなくそろそろこれで何か編んじゃおうかしら〜と思って、最初はモコタロウさんのなんかかわいらしい感じの編み方のブランケットにトライしてみることに。 しかし、この糸、真ん中から糸端…

Trader Joe's のリゾットを食べてみた

しばらく前に購入してそれっきりだった、トレジョのリゾット。 本日急に思い立って作ってみることにしました。 1箱6人前。でも多分それはサイドとしていただく場合のはず。お手軽ランチのメインに食べるならきっと2人前だろうと踏んで作ることに。 外観。も…

たまにはひとりで

先日の打ちっぱなしがなかなか楽しかったので、ひとりで近くの打ちっぱなしに行ってきました。 ボール1かご6ドル。あまり入ってないので、2かごゲットしている人も。私はとりあえず1かごで。 私以外にはもう1人しかいませんでした(帰り際にもう1人きたけど…

The Rutledge に行きました

夫の友達というか同僚というか、比較的近所に住んでいるご夫婦と早めの夕飯に出かけました。場所はThe Rutledgeです。ナッシュビルダウンタウンのフォーシーズンズに入ったレストランです。まさか地元レストランがそんなところに入るなんて…と聞いたときはび…

Golf Driving Range で練習!

夫がテニスのレッスンを受けるというので、私はひとり打ちっぱなしに行ってきました。 打ちっぱなし、Golg Driving Range、略してGDRって言うんですね、英語で。 もうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントに軽いゴルフバッグ(スタンドバッグ)を買ってもらい…

INU-OH(犬王)観てきました

テネシー日米協会で紹介されていたので、犬王を観てきました。 (公式HPより) 子どもたちに日本のアニメの映画に行かないかと誘ったのですが(私もどんな映画かわからなかったんですけど)あっさり断られ、ひとりで観に行こうかなと思っていたところ、なん…

IPSY 使いました(Aug 2022)

8月分のIPSY Glam Bag、使えるものは使いました。 それではさっそくレビューしていきましょう。 最初は自分で選んだリップグロス。色がつくのかなと思ってたら透明でした。 一番びっくりしたのが、この蓋を開けるとなんとアプリケーターがついていたことです…

IPSY 届きました(Aug 2022)

IPSY Glam bag、今月も届きました。10日に届くなんて最速じゃないかしら。 いつものピンクの袋を開けると、シートマスクとパンフレットがポーチの外でした。シートマスクは毎回そうだから、予想してたけど。パンフはポーチに入れてもよかったんじゃない? ポ…

久しぶりの新規開拓、GENGHIS GRILL

子どもたちがポケ丼食べたいというので買いに行ったのですが、私は全くポケ丼の気分じゃありません。私はパンケーキにスクランブルエッグ、メイプルシロップをかけたカリカリベーコンが食べたかったのです。1人で食べに行ってもよかったのですが(夫は1人で…

High schoolの部活動について

次男がハイスクールに入り、部活としてテニスをやってみたいとのこと。 おお、いいじゃないの。 ということで、これまで縁のなかった学校の部活動というかクラブ活動というか、そういうものについて調べて申し込みをすることに。 多分エレメンタリーでもミド…

2022−2023 School Year 始まりました

長い長い夏休みが終わって、今年度が始まりました。 例年通り金曜日スタート、しかも半日、土日挟んで月曜から全日になります。次の月曜こそ普通の時間割ですが、それ以降は基本的に月曜(月曜が祝日の場合は火曜)が例とスタート。4月後半からはレイトスタ…

SAKURACO 13箱目

8月分のSAKURACOが届きました。 8月は沖縄がテーマなのかな、去年もそうだった気がする。月次のテーマは毎年固定にしないでほしいなあと思ったりする。中の人だったら、毎年固定の方がラクだし取引先(お菓子メーカー)とのやりとりも数年先までのロングスパ…

IPSY 今月の中身(Aug 2022)

昨日は覚えてたのに、当日になったらすっかり忘れていました。 IPSYのネタバレデーです。 今月のポーチはトロピカル。とても8月っぽい。 中身はというと、まずシャンプー。スカルプシャンプーはありがたいけどコンディショナーどうしよう(他の家族が使って…