思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のパリ出張みやげ

夫が先週1週間、ロンドン経由パリへ出張へ行っていました。 ナッシュビルからはパリには直行便がないので、直行便のあるロンドン経由。ついでにロンドンでお友達に会ってきたとか。 そしてユーロスターでパリに行ったらしい。うらやましい。 ということで、…

Taziki's Mediterranean Cafe

気にはなっていたけれど、なぜか今まで行ったことのなかった、Taziki's でランチをいただきました。地中海料理なのにタジキって? と思ってたんだけど(タジキスタンって国があるじゃないですか)、多分全く関係なさそう。 そして多分地中海料理とはいえ、か…

Crochet Blanket

去年の春に「ブランケット編もうぜー!!」と思ってJOANNのアプリから頼んだ糸。グリーンが好きな私にはぴったりなのではと思ってポチったのですが、なんか違う…と思って1年以上放置していました。 一応このパターンで編もうと決めていたのはこちらなのです…

ハイスクールの女子バレーボールを見てきました

次男はハイスクールでTV&Filmという授業を取っていて、各四半期ごとにプロジェクトを仕上げるらしく、今期は部活のビデオ作成とのこと。 1人でやってもいいし、複数でやってもいいらしいのですが、次男は1人でやることを選びました。事前にいつ何の試合を撮…

IPSY 選びました(Oct 2022)

今日はIPSY選ぶ日、というのは忘れてなくて、朝イチでアクセスしたらまだ選べなかったくらいには気合が入ってました。 で、ちょっと時間が経って選べるようになり、まず目を引いたのがこちら。 アイシャドウパレット。 こんなにたくさん、しかもなんかギラギ…

SAKURACO 14箱目

9月上旬に届いていたSakuraco14箱目。あと1箱か2箱届く予定。今月からサブスクサイクルが変更になったこともあり、最後がいつなのかちょっとわからない…。 さて、9月は京都コラボ。ちゃんとスポンサー(?)として箱に印字されてます。 おまけのグッズは陶器…

IPSY 使いました(Sep2022)

届いたIPSY、早速使いました。 ポーチはオーロラ色(と言えばわかるかしら…)で、時間が経つとポロポロと表面がはげてきそうな素材でした。きれいなんだけどね、劣化ではげそうなのよ。 自分で選んだ洗い流さないトリートメント(だと思っている)、あまり香…

冷麺、そしてケランチム

焼肉が食べたいという長男の希望に添いまして、先日韓国焼肉店に行ってきました。 長男以外は特に肉が食べたいという気持ちになっていなかったので、次男は石焼ビビンパ(日本の焼肉屋さんで食べてくればよかったと一時帰国から戻ってからずっと言ってたので…

IPSY 届きました(Sep 2022)

あんまり届く気配がなかったんだけど、届きました。結構早かったんじゃないかな。 今回ポイント交換したものがあったので、もっと時間かかるかと思った。 で、いつもより大きな封筒の中に、月例の封筒とポイント交換品が入っていました。確かに月例の封筒は…

カレッジフェアに行ってきた!

ハイスクールから行け行けと何度もメールが来るので、カウンティ主催のカレッジフェアに行ってきました。 州内外からたくさんの大学がブースを出す年に一度の一大イベントらしい。道路も駐車場も混んでた…ものすごく混んでた…カウンティ内から高校生がこぞっ…

Garcia's Again

記事を上げたのは昨日だけど、実際に行ったのはちょっと前だったGarcia's。 michelle-us.hatenablog.com 再び訪れました。 夫の会社のご夫婦にお呼ばれしました(夫と私の誕生日ディナーとして❤️)。 今回は夜だったので、マルゲリータいっちゃいました!! …

Garcia's

先日Garcia'sでランチをいただきました。 一度定休日なのを知らずに行ってしまったことがあり、その時は入れなかったので今回は入れてよかった! 私たちの大好きなラーメン屋、Ichiddoの並びにあります。調べてみたら近くにもう1店舗あるみたいです。 席に着…

レッスンバッグを編みました

しばらく前に5玉も買ったはいいけれど、編んでいるとツルツル滑ってちょっと編みにくい(コットンとは名乗っているけれども、85%コットン、15%ポリエステルのせいだと思われます)この糸、どうしようかな〜と思っていたのですが、レッスンバッグを編むこと…

久しぶりにイヤリング(ピアス)を買いました

一時帰国した時に、家の近くのアクセサリー屋さんで小さなローズゴールドのハギーイヤリングを買ったのですが(ものすごくシンプルなやつ)、それはそれでいいんだけど、またちょっと違うタイプが欲しくなりました。 ということで、いつものSimply Whispers…

次男、コンタクトレンズデビュー!

次男がコンタクトレンズデビューしました。 去年の夏休みに初めてのメガネを作ったのですが、あまり活用されていないようでした。少なくとも家では一度も使ってません。学校で使うように言って持たせていたのですが、ちゃんとかけていたのかどうか。 今年の…

Book Club

いつもお世話になっている教会のESLで、新たにBook Clubが始まるというので、はいはいはい!! と手を挙げて参加することにしました。こうでもしないとなかなか英語の本は読まないからね。子どもたちもEnglish1で小説を読むようになり、とても頑張っているの…

IPSY 今月の中身(Sep 2022)

今日は朝のうちにちゃんと思い出して、IPSYをチェックしました。 でも自分で何を選んでいたかすっかり忘れていました。 今月はオーロラ系のポーチらしい。キラキラしてていいね! 自分で選んだのは洗い流さないヘアトリートメントでした。そうだった、そうだ…