思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマかけました!

渡米してから、AVEDAの学生さんにカットしてもらったり、長男が行っている美容院でカットしてもらったり、去年の一時帰国でパーマかけたりしたのですが、1年くらい美容院に行っていないので、とにかく髪の毛をどうにかしたくて。多分人生最長の髪の長さにな…

グラニースクエアモチーフ、途中経過

こちらのデイジーフラワーモチーフに気をよくしまして、 michelle-us.hatenablog.com 新たにモチーフを編んでおります。 Ravelry: Petal Afghan Block pattern by Leonie Morgan 糸は相変わらず使い道のなかったO'GOを使っております。今回はブルー系で爽や…

IPSY 使いました(May 2023)

今月は全商品使ってみました。アドオンは以前から使っているものなので、今回レビューはなし。 今月はこの5点。 アイシャドウだけが本当に色が違ってて残念だったわ…派手派手しい感じのじゃなくて、元々届くはずだった色味が良かったわ…。 と言うことで、1つ…

やっと Learner Permit !!

Juniorも終わった17歳の長男が、ようやく、やっと、Learner Permitをゲットしました。 Learner Permitは、運転免許の筆記試験をパスしたので車に乗って運転の練習ができますよという免許です。筆記試験は15歳から受けられます(合格するとテスト代と免許証代…

The end of 2022-2023 school year RAMEN

本日で今年度が終了しました!! 今日は子どもたちは1限の試験だけなので半日で終了。今年度の1限、長男はPhysics、次男はTV&Filmでした。長男は60問のテスト、次男は45分間の映像編集の後130問のテストだったそうで。お疲れさまでした。 今回のテスト期間…

IPSY 届きました(May 2023)

予定どおり5月分のGlambagが届きました。 大きなパッケージだったので「アドオンしたけどそんなに大きなアイテムじゃないのにどうしてかしら」と思ったら、ポーチに入りきらなかったボディ用石鹸が大きかったせいらしい。 通常分はこちら。 ポーチはトロピカ…

IPSY 選びました(Jun 2023)

まだ5月分のGlambagが届かないので(今日届くらしいけど)すっかり忘れていて、IPSYからの督促メールで本日が選ぶ日だと気づきました。 ということで、来月の1品ラインナップ。 どうですか、ピンとくるものありましたか? リキッドリップスティックにとても…

Daisy Flower Motif でぺたんこバッグを編みました

96枚のモチーフをブランケット用に編んだけれども、あまりに量が多くて綴じる気力は相変わらずありません。 ※96枚編んだ話はこちら michelle-us.hatenablog.com しかしながら、モチーフ編むのが楽しすぎる!! もう何も見なくてもスラスラ編めるようになった…

Buca di Beppo でランチデート再び

夫が突然「ブカディベッポでラザニアを食べたい」と言うので、行くことと相成りました。 以前の様子はこちら。 michelle-us.hatenablog.com michelle-us.hatenablog.com ブログを読み返すまで私はここでラザニアを食べたことがあるのをすっかり忘れていまし…

もうすぐ2022ー2023スクールイヤーも終わります

早いもので今年度、2022-2023スクールイヤーも終わります。 授業は今週いっぱい。来週は月曜から木曜まで学年末テスト、木曜はテスト1つだけなので午前中で終わります。それで今年度はおしまいです。 シニアはそのあと(翌日かな?)卒業式があります。 と言…

Daisy Flower Motif 進捗

デイジーフラワーモチーフ、ガンガン編みまして、とりあえずひと段落つきました。 編み始めの記事はこちら。 michelle-us.hatenablog.com 使用パターンはこちら。 Ravelry: Dainty Daisy Granny Square Blanket pattern by Brittany Coughlin 前回はとりあえ…

Chipotle でなぜかサラダ…

昨晩は夫が所用で夕飯不要だったので、子どもたちに「Chipotleにしない?」と提案してみました(最近できた店舗が我が家から割と近いので)。 長男はChipotle好きなのでOK、次男はあまりお腹がすいてないとのことでチップスとサルサだけでいいとのこと。とり…

Nori Japan のテリヤキシュリンプ

今年も一時帰国の予定があるのですが、姪っ子に何をお土産に買って行ったらよいか聞いてみました。去年は全く気が利かぬ伯母だったワタクシ、適当にお土産を買って行ったのですが、よくよく考えたら高校生のティーンに何がいいかくらい聞いたほうがいいだろ…

Biscuit Loveで昼ごはんに朝ごはんを食べました

久しぶりにビスケットラブに行ってきました。 外観。風情があっていいよね。 店内。みんなが写真撮るからかこのエリアはお客さんが座ってない気がする…。 今回はエッグプレートを頼みました。 ビスケットがフレーキーでおいしい!! グリッツもおいしい!! …

ターキーメルトサンド

週末たまに夫とゴルフの練習に行きます。 小一時間一通り練習する感じ。打ちっぱなし、アプローチ、パター。 で、その後ランチして帰ってきます。 今回のランチはターキーメルトサンドイッチ。 ターキーハムとカリカリベーコンとチーズのホットサンド。 こち…

Mere Bulles again

またMere Bullesに行ってきました。 前回も今回も私が選んだわけではなく、ご一緒した方のたってのご希望で。 雰囲気もよく料理もおいしく、となるとレストランは限られてくるので、こういうこともあるわけです。 ということで、満を持してShrimp&Gritsを堪…

The Honeysuckle 再び

Honeysuckle に行ってきました。 前回はシュリンプ&グリッツを食べました。 michelle-us.hatenablog.com 前回は20ドルだったみたいだけど、今回は本当に30ドル!! ということでシュリンプ&グリッツは諦め、今回は別のものを〜ということで、フィッシュタ…

Groundで家族ランチ

珍しく夫がGroundに行かない?と言ってきたので、行ってきました。 子どもたちと共に家族4人で。 日曜休みのせいか、お天気が良いからなのか、土曜のランチタイムは激混み!! これまで数回来たことがありますが、こんなに混んでいるのは初めてでした。 夫は…

Guardians of the Galaxy Vol.3 観てきました

本日5月5日公開の映画、Guardians of the Galaxy Vol.3 を前日夜に観てきました! コレです。家族4人で行ってきました!! マーベル好きの皆さんが集っていたようで、ほぼ満席。 予告編からめちゃくちゃ盛り上がっていました。なぜならリトルマーメイドの予…

Mere Bulles

お友だちとMere Bullesにランチに行ってきました。 Mere Bulles Restaurant & Events 我が家からはちょっと遠いのですが、この辺りには珍しい一軒家のファンシーレストランです。 悩みに悩んでフィッシュタコスを頼みました。非常においしかったです。周囲の…

IPSY 今月の中身(May 2023)

早いものでもう5月です…5月2日になったので、IPSYのネタバレデーです。 今月はポーチがなんかトロピカルな感じ。 自分で選んだ塗って乾かしてはがすタイプのマスク(パック)、ナイトクリーム、リップグロス、アイシャドウ、石鹸、という内容になっています…

ワンコのマット、again

お花モチーフにトライする前に、先日セール価格で購入したブランケットヤーンでワンコのマット編みました。アクシデントがあってから糸を買って(ブランケットヤーンの在庫がなくなったので)編むのでは遅いなと思ったので。いつかは使うだろうし。 今回はO'…

Daisy Flower Motif にトライ!

だいぶ前のセール時に大量に購入してしまったCaron Simply SoftのO’GOヤーンですが、これで何か編もうというひらめきもなく(申し訳ない)、色を見るとグリーン系が3つ入っていてフラワーモチーフの外側に良さそうだし、グリーン系以外は花びらにしても問題…