思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

この半年でやったこと

渡米してからこの半年のできごと、そしてとりあえず追っかけで記事を書きたいこと。

 

1.自動車運転(渡米後数日で子どもたちを学校に送迎しなくてはいけなかった)

2.グロサリーデリバリーサービスの利用(最初学校以外に運転して行けなかった)

3.SSN申請(これがないと運転免許が取得できない)

4.Middle School関連もろもろ(学用品の準備とかとかPTOとかとか)

5.英語(Tutorおよび日本人向け英会話教室、スマホアプリ)

6.NURX・IPSY(ピルのオンライン処方、化粧品のサブスク)

7.雑誌定期購読(Family Circle、REAL SIMPLE)

8.テネシー州運転免許取得(めっちゃ重要!!)

9.あめりかごはん(外食および家での食事いろいろ)

10.あめりか買い物(自力で運転してあちこち行けるようになってから)

11.ワンコのアダプション

 

とりあえずこんなところかしら…まだまだありそうだけど、大雑把にくくるとこんな感じかかな。既にもういろいろ忘れてそうで恐ろしい…。