思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

アメリカでパンも買う

アメリカでコメも買いますが、もちろんパンも買います。


しかしアメリカの食パンはやたらと固くて薄くて量も多くて、日本のふわふわ食パンに慣れ親しんだ私にはちょっと辛い…。
そんなときに発見したのがこちら。

www.lewisbakeshop.com


Half Loaf であんまり量も多くない。テキサストーストなら日本の6枚切りくらいの厚さ。そしてわりとふわふわ。たくさん種類があるのですが、ふわふわ&甘いのが好きなので、テキサストーストとハワイアンしかまだ食べてません。このシリーズはお気に入りでたまに買います(基本的にコメ派なのであまりパンは買わないのです)。

 

そして実はこのルイスよりももっと好きなのがKing's Hawaiian のオリジナルハワイアンスイートロール!!

store.kingshawaiian.com

 

日本でもパスコのゆめちからちぎりパンが好きだったのですが、このハワイアンスイートロールは絶品!! 甘いちぎりパン好きには超絶おススメです。何もつけずにこのままちぎってむしゃむしゃ食べるのが最高です。

 

あとはオットがハンバーガーのバンズを買ってきますが、バンズも甘いほうが好きなのでふつうのよりはブリオッシュ系が好きです(とはいえ私は家ではあまりハンバーガー食べないけど)。