思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Middle School カフェテリアメニュー

長男はbuy lunch、次男はbring lunchな我が家の子どもたち。

次男は毎日おにぎりですが、長男は一体何を食べているのか…8月9月はちゃんとカフェテリアメニューをチェックしていたのですが、だいたい同じような内容だったので10月以降チェックせず…。

ブログ書くからと久々にメニュー確認したら(学校のHPから確認できます)、2月分が既に載っていたので一部ご紹介。

f:id:michelle_US:20200122044041p:plain

2月のカフェテリアメニュー(抜粋)

やっぱりハンバーガーとかピザが多いような気がします。長男によるとHomestyle Rollがおいしいとのことですが、チーズバーガーやペパロニピザをよく食べている様子。野菜はグリーンビーンズと人参がおいしいらしい。

南部らしくハッシュパピーがあったり、BBQポークがあったりします。月イチでグレービーソース祭りの日があります(確か最終月曜日だったような)。長男はグレービーソースが好きなので嬉しいらしい。

 

この通常メニューの他に、スナック類(Bakedチップスなど)、アイスクリームなどもあるそうで、次男がお弁当だけじゃ足りないときにスナックを食べています。

カフェテリア課金アプリではだれがいつ何を食べたのか(細かいメニューまではわからないけど)わかるようになっているので、ぽっちゃり次男にはあまりスナックを食べないように言っています。お弁当だけでなんとか我慢してほしい!

まあ長男もフルーツ追加したりスナック追加したり結構いろいろ食べてるみたいですけど…。日本の給食と違って、自分の好きなものだけを選べるのはいいのかなと思ったりしています(栄養バランス的にはイマイチかもだけど、そもそもハンバーガーやピザ、コーンドッグ(日本のアメリカンドッグ)とかだしね…)。