思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

日本で買ったSIMカードなど

日本で事前に買っておいて、アメリカに来てSIMカード入れ替えるだけでスマホがそのまま使えるサービスはいくつかあります。その前にSIMロック解除をする必要がありますが。

 

私は日本ではIDOの頃からのauユーザーだったので、事前にこのSIMカードを用意していました。日本語サポートもあるし何となくいいかなあと。

usa-keitai.com

 

HanaCell も気になったのですが、ソフバンじゃないしなあと思ってh2Oに。私より後から渡米した友だちはHanaCell にしたって言ってました。

www.hanacell.com

 

そして実際SIMカードを入れ替えてみると、カバー範囲も広いと聞いていたのにちょっと田舎風味の家の近くじゃあ全く使い物にならなくて(つながらないわけじゃなくて、めっちゃ遅い)、さらに謎の私から私あての着信が増えて気味が悪くなり(日本語サポートに確認したら電話番号を変えるしか対策方法がないとのこと)、10月からはオットおよび子どもたちが使っているVerizonの契約に乗り換えました。

 

どうせ私の電話番号を登録しているのはグロサリーデリバリーくらいなので電話番号を変更することにも抵抗はなく、結局のところ渡米して4ヶ月で日本で買ったSIMカードとはサヨウナラしました。

 

h2O自体は評判が良さそうなので(下記リンク対象)たまたま私の住んでいる地域の電波がイマイチだったのかなあ。h2OのSIMカードを使っていた時は出先にWi-Fiがないとなんにもできなかったんですよね…。

 

VerizonはVerizonでSIMカード入れ替えた時からずっとなぜか3Gだったのですが(せめてLTE!! 何度かSIMカード入れ替えたり再起動したりしてもダメだった)、年末年始で一時帰国後にSIMカードを戻したらLTEになりました。謎すぎる…。

 

www.englishpedia.jp