思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

雑誌の定期購読

前記事IPSYと同じく、IPSYより少し前に前の住人あてに雑誌が2冊届きました。

中身はBetter Homes & Gardens とFamily Circle でした。

Better Homes and Gardens | Home Decorating, Remodeling and Design Ideas, Gardening, Recipes

Family Circle | Family Circle

 

パラパラとめくってみて、前者は壁のペイントやら庭のお手入れに料理レシピ、後者は思春期の子どもについてやら料理レシピやらクローゼットの片付け方、なんかが載っていて両方主婦向け雑誌らしい。

当時は庭の手入れなんて全く気になってなかったし、とりあえずFamily Circleの方はまた次も読みたいなあと思ったのでネット検索。そして下記サイトからぽちり。

https://www.magazine.store/

 

そしてそのサイトでなんとREAL SIMPLEを発見!

Real Simple: Home Decor Ideas, Recipes, DIY & Beauty Tips

長男が生まれたころかなあ、日本でも日経から発刊したんだけど数年で廃刊になってしまった幻の雑誌…(創刊号から最終号まで全部持ってたんだよね)。本場アメリカではまだ生き残ってたのね!!

 

ということで、ちょうどサマーセールもやっててめっちゃ安かったので雑誌2点を定期購読してみることにしました。

 

定期購読してみてびっくりしたことをいくつか。

1.特に包装されずに郵便ポストの中に入っている(しかも折れたりしてない)

2.毎月決まった日に届くわけではない(そもそも発行日も決まってないのでは疑惑)

3.順番もテキトーに届く(11月号が届いてから10月号が来たりする)

 

REAL SIMPLEは日本で展開していたときと変わらず、意識高い系の香りがうっすらと漂う感じ…懐かしい…。Family Circleはもうちょっと庶民的な感じ…個人的にティーンの取り扱い方的な記事がお気に入りでした。

 

しかしながらFamily Circle は2019年12月号で廃刊になり突然の別れ…最終号にペラっと一枚紙が入っていて「廃刊になるから来月からはBetter Homes & Gardensを送るね!」と書いてある。

えーやだー、だって前の住人が買ってたのを敢えて買わなかったくらい庭仕事やる気ないのに…と思ったので、そのペラ紙に書いてあったお問い合わせ先にメールしてみました(電話は無理)。「Better Homes & Gardensはそんなに読みたくないからMartha Stewart Livingに変えてくれないか」と。

 

※特にMartha Stewart が好きというわけではなく、消去法です。EatingWellやAllrecipes Magazineでもよかったのですが、あんまり料理好きじゃないし、子どもたちがそんなにザ・アメリカンな料理が好きでもないので買っても意味ないなあと思って。

 

すると数日後返事が来て「オッケー、1月号か2月号から届くようにするね」ってことなので、初のMartha Stewart Livingの到着を待っております。

※2020.01.27 追記:Martha Stewart LivingはREAL SIMPLEと一緒に無事に届きました