思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Cheddar's

こっちに来て初めての外食はCheddar'sでした。

オットと長男でクルマを買ったときに、クルマ屋さんに「この辺りでおいしいハンバーガーが食べられるところはないですかねえ」と尋ねて教えてもらったそうで、おいしかったから、と家族4人揃ってすぐに食べに行きました。

最初は私も時差ぼけで食欲がなく、ランチコンボでスープとサラダを注文。スープがぬるいのは仕方なかったようなのですが(こちらの方たちは猫舌だそうですね…知らんかった)、おいしかったです。でも時差ぼけでとにかく食欲がなかった…。

 

2回目に行ったときの写真がこちら。 Key West Chicken & Shrimpです。

f:id:michelle_US:20200127013854j:image

ピラフの上にグリルチキンとシュリンプが載っていて、パイナップルソースが甘酸っぱくておいしかった…。サイドを2つ選ぶのですが、にんじんとマッシュポテトにしてしまい、マッシュポテトの量が多くてびっくり。この時もあんまり食べられなくて(環境の変化にまだついていけてなかった)ボックスに入れてお持ち帰り。

 

その後何度か食べに行っているのですが(次男のお気に入りのお店なので)私はGrilled Tilapia & Shrimp W/ Mango Salsaを食べることが多いです。サイドは人参とグリーンビーンズを選んでローカロリーな感じで。

 

そういえば、ここCheddar'sでスイートアイスティーのおいしさに目覚めました。外食の時は席に着くとすぐにドリンクについて聞かれるのですが、私は基本的にスイートアイスティーを頼みます。日本では甘いアイスティーはすきじゃなかったのですが、こっちに来てからはこのめちゃくちゃ甘いアイスティーにはまっております。

 

こちらはこないだの期間限定メニューのシュリンプベーコン巻き。サイドが1つしか選べなかったので人参。エビにベーコン、最高でした。どうして期間限定メニューなんだろう…。そしてこの頃になるとこれくらいはペロッと完食、ボックス不要となっております。

奥にちらっと写っているのはCheddar's Cheese Fries、2370cal(付属のドレッシングがさらに370cal)となっております。カロリーに比例してめっちゃおいしいです。

f:id:michelle_US:20200127013805j:image

あと、お通しなのか(ランチだけどww)Honey Butter Croissantsがドリンクとともにサーブされるのですが、これがまたおいしい!! パリッパリのクロワッサンにハニーバターがかかっていてこれもカロリーからの挑戦なのですが(440calと書いてある)、受けて立つとおいしいんですよ…ほんとに…。

f:id:michelle_US:20200127045901j:image

 

こちらは最近食べた期間限定メニュー。マッシュポテトの上にビーフ(その上にオニオンフライ)。ちょっとしょっぱかったけどおいしかったです!!

f:id:michelle_US:20200127050034j:image

 

お店の詳細はこちら。

cheddars.com