思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Hattie B's

Nashvilleといえば、ホットチキンだそうです(Netflix情報)。

 

昨秋、オットとドライブがてら出かけていた時にオットが「近くにホットチキンのおいしいお店があるから行ってみる?」と提案してくれたので行ってきました。

行ってみると前を走っていた車も後ろを走っていた車もHattie B'sの駐車場に入っていくではないですか。駐車場も結構いっぱい。お店に入ってみたら結構並んでる…(帰るときにはお店の外にまで並んでました)。人気店なのね。

イートインもできるし、テイクアウトもできる(オンラインオーダーのお持ち帰りの人も結構いました)。メニューは潔くほぼチキン。

オットはLarge WHITE、私はHOT CHICKEN SANDWICHにしました。
それぞれ辛さを選べるのですが、No HeatからDamn hotまで5段階。せっかくなので下から2番目のMildにしました。オットは果敢にもHotにチャレンジ。

オットのメニューはサイドを2つ選べるのでフレンチフライとコールスロー、私のは1つ選べるのでベイクドビーンズをチョイス。行ったときはまだまだ暑い時期だったので、飲み物はレモネード!!

サンドってどんなかな? と思ってレモネードを飲みつつ待っていると、ハンバーガーのようなチキンサンドが到着しました!! オットのほうは見るからに辛そうなチキンブレスト2つ! 大きい!

チキンサンド、マイルドとはいえ唇がぴりぴりするくらいの辛さでおいしかったです。豆も味は濃かったけれど(BBQソース味だから仕方ない)なかなか良かったです。

オットも辛いけどおいしいとモリモリ食べてました(カラムーチョの味がすると言ってました)。

次に来るときは「ミディアムのSmall WHITEにしよう」とオットが言ってました(さすがにチキンブレスト2つは量が多かった!)。私は辛さNo Heatにしようかな、でも物足りないかな…。

 

f:id:michelle_US:20200130005830j:plain

サンドとお店の看板

 

そうそう、この時はまだサンドとは何ぞやということを理解してなかったのだけど、ハンバーガーのバンズにハンバーガーのパテ以外のものを挟むとサンドになるんですよね、確か。今回はチキンが挟んであるのでサンド(チキンバーガーとは言わない)。

 

そしてその後(というかつい最近)オットが会社帰りに夕飯のおかずにとテイクアウトしてくれて(チキンテンダーのマイルドと鶏もものミディアム)家族で食べました。子どもたちもマイルドならいけるらしい(ミディアムはやはりちょっと辛かった)。

 

Nashvilleに何店舗かあっておススメです。

hattieb.com