思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

春を待って

アメリカに来てから自分で運転するようになって、それまであまり気にしてなかったドライブ中の音楽も自分が好きなものを聴くようになりました。

クルマにSiriusXMが1年分ついているのですが、最初は聴いていたものの、あまりに同じ曲がかかりまくるので(こっちに来てからLewis CapaldiのSomeone You Lovedを聴かない日はなかったと思われる)、結局自分の林檎音楽のプレイリストをかけるようになりました。

ちなみにSiriusXMはこちら。

www.siriusxm.com

 

林檎音楽もまあたくさんプレイリストがあり、Today's Hits、Today's Easy Hitsはもちろんのこと、Feeling Goodはノリノリで運転したいとき、雨の日はIn My RoomやChill Mixって感じで楽しんでいます。

 

最近は春が待ち遠しいので、日本で作ったKANA-BOONの自作のプレイリスト、三寒四温ってのを聴いています。せっかく作ったプレイリスト、日本で作ったものをそのままアメリカで聴けないのでダウンロードし直しました。

2曲めに「春を待って」を入れたのですが、本当に春が待ち遠しくなる名曲です。

 

きょうもまたこれからこのプレイリストとともに子どもたちのお迎えに行ってきます!

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス