思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Jasmin

この辺りでは寿司単体のレストランはあんまり見かけません。

たまに行くJasminもそんなレストランのひとつ。タイ料理と寿司のお店です。

 

ここのパッタイはけっこうおいしい(そうです)。オットはパッタイが割と好きなんだけど、なかなかおいしいパッタイには出会えなかったらしく、ここのは大丈夫! とのことでした、なぜか春巻がついています。パッタイの具はチキン、ビーフ、シュリンプから選べます。

f:id:michelle_US:20200201052235j:plain

春巻つきパッタイ

シュウマイ(ダンプリング)とトムヤムクンも頼んでみたのですが、こちらは特筆すべきことは特になし(っていうかトムヤムクンはもちろん当然ですがぬるい!! ぬるすぎる!!)。

 

私はロールが置いてあるお店ではロールを食べるのですが、初めて行ったときのロールがこれ。寿司を巻いてから天ぷらにしてあるロール。

f:id:michelle_US:20200201052306j:plain

Rock&Roll

意外と天ぷらにされているロールはおいしいと思う。日本の寿司とは違うけど、これはこれでアリ。

 

また別の日に行ったときはこれ。

f:id:michelle_US:20200201052240j:plain

American Dragon(たぶん)

海老天を巻いたうえに天かすまで載っているという。とびっこもたっぷり。

 

一番直近で行ったときのがこちら。

f:id:michelle_US:20200201052232j:plain

もうもう何だったか覚えてない…

両サイドは私が頼んだロールで、たぶんまたAmerican Dragonじゃないかなあ。

真ん中のがオットが頼んだロールで、Spicy Rollかなあ、寿司にスイートチリソースはないわーって思ったのか、オットは食が進みませんでした。まあ確かにスイートチリソースはないなあ。うなぎのタレかスパイシーマヨだよね。

 

こっちのメニューはとにかく写真がなくて、文章で説明されているから、かなり想像力をたくましくしないといけないし、少しでも見落としがあると痛い目に遭う。ロールに関してはうなぎのタレか、外側が揚げてあるのかないのか、クリームチーズは入ってないか、あたりに注意して目を皿のようにしてメニューを確認しています。おかげで失敗がない(オットはメニューをしっかり読み込まなくてハズレを引きがち)。

 

とにかく味は悪くないので、オットの両親を連れてきたりとか、高校の先輩とランチをするときとかに重宝しております。割と人気でお昼は結構混んでたりします。

 

www.jasminenashville.com