思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

PK GRILL

オットがちょっと前から熱心にBBQの番組を見たり、本を読んだりしていました。

どうも家の裏で肉を焼きたくなったらしい。確かにLowe’sでもホームデポでもBBQグリルがたくさん売っている…ご近所さんの裏庭にはたいていBBQグリルが設置されている…。

そして炭火焼きのBBQグリルが欲しくなったらしく、オットはとうとう先日購入してしまいました。

 

最初はふつうに牛肉を焼き、2回目は鶏肉を焼き、3回目はハンバーガーのパテを焼いていました。1回目と2回目は焼きおにぎりも作り、1回目と3回目は子どもたちがマシュマロを焼いて食べまくっていました。

 

3回目のハンバーガーの写真がこちら。トマト、ピクルス、マスタードを載せました。私が食べる分です

f:id:michelle_US:20200202082626j:image

 

こちらは次男の。シンプルにチーズとケチャップのみ。なぜかクラッカー。

f:id:michelle_US:20200202082620j:image

炭火で焼くと何でもおいしいですね。焼きおにぎりも焼きとうもろこしも焼きしいたけもおいしいです。

 

BBQはオットの道楽なので、私は準備や片付けには手を出しませんが、ひとりで黙々とやってくれるのでよかったです。

 

それにしてもご近所さんのBBQグリルはいつもカバーかぶったままだし、特にBBQをしているところを見かけないんだけど、それは今がシーズンオフだからなのかな…もう少し暖かくなったらみんなBBQしまくるのかな…そのあたりもまだ謎です。

 

www.pkgrills.com