思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

The Fresh Market

こちらに来て比較的すぐにホームパーティーをしたときに、来てくださった奥様がお土産としてオリーブオイルやクッキーなどなどをこちらで買ってきてくださって知ったグロサリーストア、それがThe Fresh Market。

我が家からは微妙な距離にあり、当時まだMiddle Schoolにしか自力では行けなかった私にとって「無理…行けない、そんなところまで…いつになったら行けるの…」って思っていたのですが、ようやくひとりで行ってきましたよ!!

オットに連れていってもらえばいいじゃんという意見もあるとは思いますが、オットはアマプラに加入していてWhole foods market大好き人間なので、同じようなテイストのグロサリーストアには行きたがりません(なのでTrader Joe’sにも行きたがりません)。もちろんThe Fresh Marketにも行きません。頑固なんです。

免許を取ってからはいろいろ行きたいところにドライブするのが楽しみなのですが(本当に自分の運転で自分の行きたいところに行けるって幸せ!!)、The Fresh Marketには意外と日本の食材も置いてあると聞いたので「これは行かねば!!」と気合を入れていざ! The Fresh Marketへ!!

 

「あー確かにWhole foods marketっぽい感じがするわあ」というのが第一印象。

プロデュース(どうして野菜や果物のことをプロデュースって言うのかね、フルーツ&ベジタボーでいいと思うんだけど)もオーガニック的な感じ…そんなに安くなさそう。しかし最近とんと見かけなかった緑のぶどう「コットンキャンディ」があったので、一番軽そうなのをゲット(だって量り売りですもの←学んだ)。あとスモウ(相撲?)っていう見た目デコポンがあったのでこれもゲット。

魚売り場も冷凍の個包装がパックされているようなのではなく、ちゃんと生の魚介類が並んでいる!! そしてシュリンプ大好きな私を吸い寄せたseafood barなるものが! シュリンプカクテルやシュリンプサラダなどの量り売りコーナー。きょうは我慢。

そしてなんとエビの天ぷらが売っていました。買わなかったけど。きょうは冷凍うどんにするわー、って時に買うとゴージャスになっていいかも。

肉売り場もチキンすらパックされていない!(されてるのもあったけどほんの少し)。

そして餃子、春巻がお惣菜としてパックで売っている! いいじゃん。

パンもクロワッサンがめっちゃおいしそう!! クッキーやパイもおいしそう!(しかし買わない)

 

今回私が目をつけたのは寿司コーナー。愛用グロサリーPublix同様、水曜はロールが$5らしく安くなっている! まぐろだけの握りもある! まぐろとサーモンミックスの握りもある!(さすがに握りは$5というわけにはいかない)感動…これは買う…。

 

日本の食材コーナーには観光地のこじゃれた調味料的な素敵な感じの醤油や味噌がずらり。柚子胡椒もキューピーマヨネーズもある。意外と使えそう(しかし買わない)。

お菓子コーナーはWholefoodsっぽくてLaysのチップスなんかもちろんない。ウェルチのグミもない。うちの子どもたちが食べなさそうな健康第一的なお菓子しかない。

ドリンクコーナーにはおーいお茶があったし、チョコレートも量り売りでなんかおいしそうなのが売ってたし、コーヒー豆も量り売り、ナッツとドライフルーツも量り売り、デリも量り売り、量り売りがおすすめポイントなんだろうな。

 

レジでチューリップの春らしいエコバッグを買って、買ったものを全部詰めてもらって、ウキウキと足取り軽くお店を後にしました。そんなに頻繁に来ることはないと思うけれども(ちょっと遠いし値段も高い、高級グロサリー)、たまに行くと楽しいお店かも~と思いました。

 

www.thefreshmarket.com

 

f:id:michelle_US:20200206080418p:plain

店舗はアメリカの南東部に多め

全国チェーンではなく、南東部に多めに展開している模様。アメリカ広いもんね。