思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Einstein Bros. Bagles

ベーグル、固くてもちもちしていて苦手意識があったんだけど、トライしてみました。

近所に何店舗かあるベーグル屋さん、Einstein Bros. Bagles。苦手意識があるので今まで気にしていなかったのですが、風の便りに「アインシュタインのベーグルはおいしい」と聞いたので、それじゃあ行ってみようかと。

 

へー、ドライブスルーがあるんだー、と思ったけれど、それ以上は特に何も考えずに店内へ。

日本で食べたことのあるベーグルはクリームチーズにケッパーとスモークサーモンって感じのものが多かったので、そういうイメージだったんだけど、それだけではなかった。

メニューを見て「コレかなー」と決断したところ、前に並んでいた紳士なおじいちゃまがお先にどうぞと言ってくれたので、ありがたく申し出を受けて注文。

ベーコンの有無はどうしよ、と思ったけどシンプルにチェダーチーズ、卵1個。

f:id:michelle_US:20200207025118j:image

やっぱりベーコン入れるべきだったか…さみしい…。

卵がいわゆる卵焼きじゃなくて目玉焼きに近かった…(卵焼きは好きだけど目玉焼きはどうにもダメ)でもなんとか食べられた…。

Breakfastの時間帯に行ったのもよくなかったかな。ベーグル自体はそんなに固くもなくおいしかったので(好き嫌いちょっと克服)、Lunchのターキーハムサンドみたいなのにもトライしてみたいなと思いました。

紳士なおじいちゃまはストロベリークリームを挟んでました。かわいい…。

 

www.einsteinbros.com