思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

テネシー州のライセンスプレート

てねしーでは、車のナンバープレート(ナンバープレート和製英語なのか、こちらではライセンスプレートといいます)は車の後ろにしかつけません。前にはつけないのです。最初は「えー、事故ったりしたときにどっちにもついてないと困らないかな」と思ったのですが、慣れました。

私の車のライセンスプレートはノーマルなライセンスプレートで、街中で見る素敵なライセンスプレートにいつか変更したいと考えています。

素敵なライセンスプレートの一覧がこちら。

www.tn.gov

 

私はArtsかWildlifeのがいいなあ。

こないだはFirefighterのを見かけました。よく見かけるのはAntiqueですね。

州によってライセンスプレートも様々なので、他州のライセンスプレートを見るのも好きです。ジョージアの桃とかよく見ます。

 

日本だとプレートの色と文字色で区分があるけれど、こっちはそういうのもなさそうなので、純粋にプレートの柄を楽しめるのもいいなと思っています。

 

あと、大学のalumni(アルム二だと思ってたらアラムナイだった)のプレートカバーをつけている人もたくさんいて、みなさん母校に誇りを持っていらっしゃるのね…と思ったりもしています。私もつけたい!! しかし売ってない!! amazonで自作しようかしら…(でもやめておきます、とりあえず)。

プレートカバーよりプレート自体のカスタマイズ、ぜひチャレンジしてみたいと思います!!