思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Kroger

2019年のGWに下見に来た時に初めて入ったスーパーがKrogerでした。

そんなことはすっかり忘れ、引っ越して半年近く経って再訪。オットと「ここってGWに来たところじゃない?」と確認しあいました。

っていうか、引っ越してから半年もKrogerに来なかったのかい!! って感じですが、オットはwholefoodsが大好きだし、私もPublixが大好きなので、なかなか来るチャンスがなかったんですよね…。

駐車場に車を止めて「なんか見たことあるよね…あのお店、GWにお土産買ったところじゃない? あのレストラン、GWにランチしたところじゃない?」と記憶がよみがえってきました…。

 

さて、Kroger。教会のESLではお得スーパーとして紹介されているのですが(ポイントを貯めると、そのポイントを使って給油できるから)、安いものは安いけれど、そうでないものはそうでもないって感じです(どこのスーパーもそうかもしれないけど)。

私がKrogerに行くときは、超薄切りの牛肉を買うとき…牛丼にぴったりなのです。

f:id:michelle_US:20200210053936p:plain

めっちゃ牛丼に適してます

この牛肉に出会ってから、牛丼を作り肉うどんを作れるようになったので、子どもたちの食生活が向上しました。いやほんと、Kroger印のこのお肉は最高です。ところどころ薄切りされていない塊が入っているのはご愛敬です。

 

ということで、Krogerでした。

www.kroger.com