思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Kindle Paper White

日本で購入したKindle Paper Whiteをこちらで使っております。

そして2台使っております。

なぜなら、1台目がなぜか自宅Wi-Fiに繋がらなくなってしまったので、困ったなあと2台目を購入。しかし2台目もうまいこと自宅Wi-Fiに繋がらない…2台目はマンガモデルなのに…。自宅Wi-Fiに繋がらないので、マクドナルドでダウンロードしたりしてたのですけど、面倒になって諦めてしばらく放置していたら、なぜか2台とも自宅Wi-Fiに繋がるように。何だったんだろう…。

 

そして日本のAmazonのアカウントの住所を米国に変更してしまうとどうやらアカウントがおかしくなるらしい、と事前に調査済だったので、日本のAmazonは住所変更もせずそのまま放置。また、米国からも日本から持ち出したKindleでポチってダウンロードすると問題ないということも事前に調べていたので、渡米してすぐに「ちはやふる」と「応天の門」をダウンロード。

おおお、ふつうにダウンロードできる!!

ふつうに日本のAmazonアカウントからの課金で、Kindleにダウンロードできました。

 

その後いま流行りの「鬼滅の刃」もどーんとダウンロード。

マンガモデルだけを子どもたちに貸与していたのですが、ふたりとも同時に読みたいというので仕方なくマンガモデルじゃないほうにも「鬼滅の刃」をダウンロード。飽きもせずふたりで読んでいます…。

 

日本で日本のAmazonアカウントと紐づけたKindleからなら、渡米してからでも日本のAmazonからどんどんダウンロードできるので助かってます。Kindleでマンガ、場所も取らないしほんとよいです。

 

ちなみにオットはこっちに来てからこっちでKindle Paper Whiteを買ったのだけど、日本の本を購入できているのかしら…。今度確認してみたいと思います。

※後日確認したところ、米国のAmazonで買ったkindleを米国のAmazonアカウントに紐づけしたそうで、日本の本は購入できないとのことでした(残念) May 12,2020 更新