思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Chili’s

お買い物ついでに一人ランチ。

特に行きたいとかなんとか考えたわけではなくふらっと入りました。

 

Chili's というお店。Google Maps にはテックスメックス料理と書いてある。

Wikipediaによると「テクス・メクス料理(英語: Tex-Mex cuisine)とは、一般的にはメキシコ風のアメリカ料理を表す際に使われる言葉である。また、メキシコ料理と近縁の、テキサス州独自の料理でもある。テックス・メックス料理とも表記される。 」とのこと。確かにタコスもあればバーガーもある。

ファヒータとかタコスとかそういう気分ではなかったので、バーガーをチョイス。

 

Mushroom Swiss Burger

f:id:michelle_US:20200213044156j:image

きのこが入ってたら少しはヘルシーかなと思ったけれど、マッシュルームよりはレタスがヘルシーさを醸し出している感じ。

ナイフがズドンと刺さっていて、なかなかのビジュアル。

味はふつうにアメリカのパテが肉肉しく、バンスにバターがしみしみのバーガーでした。

フレンチフライも塩だけじゃなくてブラックペッパーが効いていておいしかったです。

 

お会計は卓上にある機械でさくっと。

この機械は追加オーダーができたり、いくらか払うとゲームができたり(退屈したお子さま向け?)、さらにはお会計ができたり、日本の回転ずしを思わせる機械でした。タブレットではなかったです。写真撮ればよかった…。

Pay Now ボタンを押すと、まとめて払うかワリカンにするかの質問があり、クーポン使うか聞かれ、ギフトカードかAppleペイかクレカを選び、チップをいくらにするか決めて(なぜか22%くらいがデフォルトになっていて驚いた)、カードを切るだけ。

なかなかにハイテク! チップは担当のお姉さんがニコニコしてて親切だったのですがさすがに22%にはしませんでした。ごめんなさい。

 

www.chilis.com

ほぼほぼ全米にありそうな感じ。アラスカにもハワイにもある。そしてやはりテキサスにたくさんある…。

 

ひとりだといつもTo Goしちゃうのですが、たまにはこういうのもいいかも。自分、ナイストライ!!

バーガーがあるから子どもと一緒に来ても大丈夫かも…(うちの子どもたちはメキシカンはあまりお好みではないんだけど…)と思いました。