思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Feb 2020)

IPSY、さっそく使ったのでreviewです!

IPSYのサイトでもreviewするわけですが、英語でreviewするのでどうしてもカタコトになってしまう…ブログではがっつり日本語でreviewしたいと思います!

 

届いたときの記事はコチラ。

michelle-us.hatenablog.com

 

さて、通常商品1点目から!

 DOUCCE COSMETICS
Boombastic Lash Volumizer Mascara

  • 本当にウォータープルーフ! パンダ目にならない!
  • ブラシがなかなか面白い形状。ブラシというかシリコン製のクシっぽい感じ。
  • しかし少々ダマになりやすい気もする…。

 THE BEAUTY CROP
Fineapple Powder Brush F203 (そういや届いたときにちゃんと紹介してなかったような)

  • ブラシ自体が水色とピンクで無駄にかわいい!
  • 思ってたより大きい! ということでやはりチークではなくフェイスパウダーに使用。使用感はふわふわで良い感じ。

 DR. FROG
Water Fullcharge All in One

  • めっちゃ潤う!
  • 洗顔後は本当にこれだけで大丈夫!
  • でもべたつきが気になる人はいるかもしれない。乾燥しまくっている今の時期だから特にOK!!

 TARTE
Sex Kitten Liquid Liner in Black

  • 猫ちゃんのキャップがかわいい(特に猫が好きというわけではないけど)。
  • 先の細いフェルトペンタイプ。筆ペンタイプがよかったな…。
  • 太いラインが書きたい人にはよいと思う。

 IT COSMETICS
Your Skin But Better Primer+ Oil-Free Makeup-Gripping Base + Pore-Refiner & Hydrator

  • オイルフリーだからか、一日中お肌さらさら。夕方でもテカらない。
  • この後につづくBBクリームやCCクリーム、クリームファンデのノリがよい。
  • UVカットがあったら最高なのに…。残念残念。

ということで、通常5点はなかなか良かったです。満足満足。

やはり1点チョイスしたほうが満足度が高いのかもしれない…今回は不用品はなかったし!! マスカラとアイライナーが届く頻度が高いけれど、マスカラは毎日使うものなので(アイライナーもこっちに来てからなんとなくできれば毎日引くようにしているし)まあいいかなと思ってます。

 

次にアドオン3点!!

 PÜR
Love Your Selfie™ Foundation in LG6 Light Nude

  • 色味はばっちり! 私はlightカラーらしい。確信。
  • ふだんBBとかCCを使っているので、ファンデーションのカバー力に感動。
  • しっとりタイプでお肌もいきいき、明るく見える気がする。

 THE SAEM
Perfumed Hand Essence in Magnolia

  • 実はまだ使ってないけどハンドクリームだから…(たぶんいい匂いだと思う)
  • ハンドクリームは必需品で大好きなのでアドオンしましたー!

 HALF CAKED
Super Glazed in Semi-charmed

  • もっとダークな感じだと思っていたんだけど、PCのディスプレイで見た感じとは違ってもさっとした淡いピンクだった。
  • でも意外といい色で、私にとっては悪くない。
  • リップグロスだそうで、つやつやになるし、唇の皮がズルムケにならなくて使用感はよかった。

ということでアドオン3点も問題なかったというか、アドオンしてよかったなーと思いました。

 

もし興味を持った方はコチラどうぞ~。

www.ipsy.com