思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

おだしがしみた油揚げ

オットが一時帰国したときに、相模屋さんのおだしがしみた油揚げときざみあげを買ってきてくれました。

さっそく油揚げをうどんに。

f:id:michelle_US:20200218032848j:image

温かい「たぬきつねうどん」ができました!!

揚げ玉は以前アメリカのAmazonで買っていたものです(めっちゃ高かった!!)。

ネギはもちろんgreen onionです。green onionはまとめ買いして刻んでジップロックに入れて冷凍してあります。

 

この相模屋さんの油揚げ、日本にいた時から愛用していたのですが(だってうどんにのせるだけできつねうどんになるんですよ!!)、渡米するときにうっかり持参し忘れて半年我慢していたのです。そして年末に私が一時帰国したときには、いつも買っていたAEONの食品売り場がお正月仕様になっていて(おせちだらけになっていた)、この油揚げは店頭から姿を消していたのです。なので今回オットに買ってきてもらって、さっそくいただきました。

 

日本ではずっとこのきざんでいないタイプを使っていたのですが、今回はきざみも買ってきてもらったので、いろいろと活躍させたいと思っています。

 

日本からのお土産にも、日本人相手ならとても喜ばれると思います。なんせ軽いし持ってくるのもラクですし。常温で数か月日持ちがするのも良いところ。

 

商品リンクはこちら。

sagamiya-kk.co.jp