思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

自動車修理

先日夜の車庫入れに失敗して、後ろの左側のランプを壊しました。

幸いなことにランプの赤いプラスチックが半分くらい割れただけで、ランプはつくし、バンパーなどほかのところは無傷なので左側のランプだけの交換で済みました。

ディーラーに行ったら部品は取り寄せ、修理時間は1時間程度、とのことで部品が到着してから修理。

 

修理中はディーラーでコーヒー飲みながらひたすら待つ。

f:id:michelle_US:20200221035801j:image

スタバのコーヒーが出てきました。

 

ということで、修理自体は1時間もかからず終了。

赤いプラスチック交換するだけでしょ? と思ってたんだけど、ランプ自体交換だったようで(私がテキトーに思ってた金額よりも)お金がかかってしまいました…オット、ごめんなさいー!!

オットにはどうやったらぶつけられるのかと言われたのですが、言い訳させてもらうと、夜で、雨(霧雨)で、バックするときに有効なカメラがぼけぼけで見えず、私も視力悪くて特に暗いところは苦手で、よく見えてなかったのです…(そんな状態で車に乗ってていいのか? という疑問は置いといてください)。駐車および車庫入れは自動車学校に通ってたときからニガテ。空間認識能力がダメダメなんでしょうね…。

 

そんなこんなで、その日からしばらく車庫入れ恐怖症を患っており、自宅の車庫に入れるだけなのに何度も何度も切り返しております。とりあえずもう二度とぶつけないようにがんばります…。