思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

大好き冷凍食品(その1)

冷凍食品大好きな私。アメリカの冷凍食品はどうだろう? と興味津々だったのですが、けっこう色々あってこちらでも楽しい冷凍食品ライフを送っております。

ただ、お弁当用のちまちましたのがないのよね。それが残念ね。子ども用のセット(イモとコーンとナゲットみたいなの)はあるけどもうそういう年齢じゃないし、恐竜型のチキンナゲットもあるけど味がイマイチだし。ミニサイズのコーンドッグなんかもお弁当には入れちゃってるけど。レンチン唐揚げやほうれんそうソテーが紙カップに入ってるアレがほしいなあと思うのです…。

 

さて、そんな冷凍食品ですが、まあピザは基本的においしい。

朝食向けのボウルなんかも悪くない。スクランブルエッグとジャガイモとハムやソーセージとチーズがいっしょくたになってるやつ。引っ越してきたときはこればっかり食べてたな。

 

で、いま我が家の冷凍庫に常備されているのがこれ。

マッケンチーズ。ふつうにチーズ味のペンネでおいしい。最初は夕ごはんのサイドというか「あと一品!!」って時に使っていたのだけど、最近は長男がよく朝食や夜食にひとりでレンチンして食べています。けさもコレをひとりでもぐもぐと食べていました。

f:id:michelle_US:20200222012236j:image

 

あともう一つはコレ。コレも最初は私の昼ごはんとして買っていたのですが、長男がビーフ&ブロッコリが好きすぎて、これも長男の朝食や夜食になっています。長男はパンダエクスプレスのビーフ&ブロッコリも大好きなのですが、これも大好き。それにこれはマッケンチーズと違って、炭水化物とタンパク質と野菜が同時に摂れるので私としても長男の朝食や夜食にいいかなあって思ったりしてます。

f:id:michelle_US:20200222012231j:image

 

そしてこのシリーズ、たまにPublix で4個か5個で10ドルというセールをやっているので、その時にまとめ買いをしています。朝食や夜食に食べられてしまうとあっという間になくなってしまうので。

このシリーズは基本的にあんまりハズレがなかったと思います。マッケンチーズもタンパク質強化したのもあるし。マッケンチーズにプルドポークやチキンがのっているタイプのもので、長男はシンプルなマッケンチーズのほうが好きみたいですけど。

また何かお気に入りの冷凍食品を見つけたら、ブログにアップしますねー。とりあえず今回はその1で。