思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

チキンナゲット

次男が相変わらずカフェテリアでバイランチしないので、せっせと毎日ブリングランチを作っております。

次男を含め、日本のチルドのチキンナゲットが大好きな我が家の子どもたち。あの甘い衣のチキンナゲットはこっちではどうやら売ってないらしい。日本ではレンチンしてからちょっとフライパンで焼いて衣をカリッとさせていたんだけど、そもそもそういうチキンナゲットがない。

なので最初は冷凍食品のチキンナゲットを買っていたのだけど、当たり外れが大きくて(アベンジャーズのチキンナゲットはよかったらしいんだけど)買うのをやめていました。

 

が、先日Publix でチルドのチキンナゲットを見つけました。コチラです。

f:id:michelle_US:20200222011535j:image

ひとつひとつは小さいのだけど、カタチといいいい感じ。

PERDUEはしょっちゅう鶏ひき肉を買っているので(ターキーのひき肉は色々売ってても鶏ひき肉はこれしか見かけない気がする…)、なじみもあるし…ととりあえず買ってみました。

 

次男のお弁当に入れるととても好評。私は食べてないんだけど、おいしいから毎日入れてもいいらしい。

日持ちはするけどチルド品なので、開けたらわりと早めに使いたいなと思ってほぼ毎日入れていたけれども好評。よかったよかった。

 

そして後日Publix に行くと、なんとBOGOになってるではないですか。どうせお弁当に使うしと2つゲットしました。あと、最初に買ったときにはなかった恐竜型のナゲットもありました。それにしてもどうしてチキンナゲットは恐竜型にされてしまうのか…(冷凍ものでも恐竜型は良く見ます)。

 

今後しばらくはこのチキンナゲットで安定したお弁当作りができそうです。よかったー。

 

www.perdue.com

※恐竜型だけではなく、チェダーチーズ入りもあるらしい(次男は余計な味がするのはすきじゃないのでチーズ入りは試せないけど…)

※ひょっとしてこのブランドなら冷凍のチキンナゲットもおいしいんじゃないかという気がしてきました