思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Yats

たぶん私はこういうのが好きだろう、ということでケイジャン・クレオール料理を食べに行きました。

 

中で食べてもいいかなと思ったんだけど、To Go もできるようだったのでTo Go にしました。なんかさー、日本のほうが一人でランチするの楽じゃない? こっちはぼっちランチの人なんてあんまりいなくて、何人かでワイワイランチしている感じなんだけど…(ここも入ったらそんな感じでして、店内でぼっちランチをする勇気がありませんでした…)。

 

さて、レジで注文をば、と思ったらレジのお兄さん(おじさん)に「ここに来たの初めて?」と聞かれました。「そうです、初めてです」と答えると「試食持ってくるから味見してから決めて~」とキッチンに引っ込み、バタバタと試食の準備をしてくれました。小さな紙皿に載った4種類の料理の説明をしてくれました。

  • Chili Cheese Etouffee with Crawfish
  • Vegetarian Spinach and Mashroom
  • Drunken Chicken
  • Red Beans with Smoked Sausage

ちなみにオーダーは1種類どーん、でもいいし、ハーフ&ハーフでもよいとのことなので(もちろんハーフ&ハーフのほうがちょっと高いんだけど)、2つ選ぶことに。

チリチーズは一番人気なんだよ、とのことだったので即決、ドランケンチキンもめっちゃおいしかったんだけど、野菜を選んだほうがhealthier ではないかと考えてスピナッチ&マッシュルームをチョイス。

飲み物はいらないです(頼むと紙コップがもらえて好きなソフトドリンクを自分で入れるタイプのドリンクバー)、スプーンや紙ナプキンもいらないです、ということでそれだけを注文して税込$8.75 でした。

すぐに料理が出てきて(お店の椅子に一瞬座ったんだけどすぐに呼ばれた!)、受け取って帰宅。

 

開けると、どーん。

f:id:michelle_US:20200221035730j:image

家の中が暗くてフィルターかけたらなんかフワフワした写真になってしまいました。

左がスピナッチ&マッシュルーム右がチリチーズです。下にはインディカ米がたっぷり。たぶんコメにもうっすら味がついてるような気がする…。

どっちも味見したからおいしいのはわかってるんだけど、スピナッチのほうはガーリックが効いていて、チリチーズの方はほんのりした辛さで、どっちも大満足!!

さらに驚愕のおいしさだったのが左上のガーリックトースト!! バター(だよね?)がじゅわーじゅわーでめっちゃおいしかったです。

 

メニューも日替わりなのか週替わりなのかわからないけど、HPを見ると「きょうのメニュー」が載っているので、ある程度メニューの入れ替えがある模様。

試食もくれて親切だし、きょう試せなかったメニューもあるだろうし、次回はドラッケンチキン食べたいし、また来ようと思います! でもオットも子どもたちもこういうのは好きじゃないと思われるので、またぼっちランチかなー。

 

お店のHPはコチラ。

yatscajuncreole.com

インディアナ州オハイオ州にもあるらしい。ぜひ。ぜひぜひ。