思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IHOP の online order をしてみました

パンケーキが大好きな私。

この半年行きたいなーと思っていたIHOP。オットも子どもたちもそんなにパンケーキ好きじゃないので、ひとりで行けるようになったら行ってみようと思っていたので、念願かなって行ってきました。

Google mapsによると、予約が必要な店と書いてある。えー? 本当かなあ。

さらにお店のレビューもめっちゃ待たされるらしく、よろしくない。

まあいいや、でもTo goにするし、オンラインオーダーでもしてみようと思って、スマホからオーダー。お昼前にピックアップすることにして、2×2×2というパンケーキ2枚、ベーコン2枚、たまご2つのセットにしました。

 

そしてお店にピックアップに行くと…めっちゃ人が待っている!!

Google mapsのレビュー通りオペレーションがよくなくて待たされるんだーと実感。ピックアップに来たと伝えると、時間通りに行ったのに「いま作ってるからー」とのことで、何度か確認したんだけど、それでも結局20分くらい待ちました。

何のための時間指定のオンラインオーダーなの!!

待っている間に何組も来店して、待たされすぎて何組も帰っていく、そんなIHOPでした。店内はガラガラなのに案内してもらえないのはやっぱりイヤだし、10分刻みのオンラインオーダーで15分以上待たされるのもしんどいし、私もたぶんもう来ないかなと思います。

 

そんなこんなでちょっと(かなり)ムカっとしながら帰宅後に開封したパンケーキ。

f:id:michelle_US:20200229032210j:image

ホテルの朝ごはんみたいな感じでイメージ通り。ベーコンもカリカリでスクランブルエッグも固めで(私はしっかり火を通してあるのが好み)、パンケーキももちろん悪くないんだけど、とにかくお店の印象がわるーい。チェーン店だから他のお店は悪くないのかもしれないけど…どうなんだろう。

 

念のため。

https://www.ihop.com/en