思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Noodles and Company

私はいま、メニューをしっかりと確認しなかった自分のしでかした誤りに打ち震えつつ、長男が残した朝ごはんのわかめおにぎりをほおばりながらブログを書いております。

 

前にオットがTo GoしてくれておいしかったNoodles and Companyの麺。

いつも麺類のTo Goはパンダだから、たまにはこっちの麺を食べようと思って、お店に行って注文。

お昼どきなのでレジにも並んでいるしTo Go待ちのお客さんもいる…さあきょうもエビを食べるぞー!! とズッキーニシュリンプスカンピを注文。オットにはジャパニーズパンヌードルを注文。

レジのお姉さんもかわいらしく、準備ができたら爽やかな笑顔で品物を渡してくれました。

 

帰宅して開封。

f:id:michelle_US:20200303033847j:image

 レモンを絞っていただきます。

 

オットのほうはコチラ。

f:id:michelle_US:20200303033850j:image

どこがジャパニーズなのか、とも思われるかもしれませんがめっちゃ太麺の焼きそばなのでまあ日本風といえば日本風。

 

いざいただきます、ということで意気揚々と食べ始めたのですが、私のズッキーニシュリンプスカンピ、食べても食べてもズッキーニしかなくて麺がない!! 

そう、麺の代わりにズッキーニの細切りで作られたシュリンプスカンピだったのです!!

へ、ヘルシーすぎてカロリーが足りない…カロリーを求めてキッチンを見渡したところ、わかめおにぎりを捕獲。むしゃむしゃ食べております…。

シュリンプスカンピ、ちゃんとした麺のを前に食べたのでおいしいこともわかってました。今回も麺がなくてオールズッキーニでhealthierなだけでおいしいです。でも、でも、こんなサラダみたいなのはヌードルでも何でもない!! ううう…珍しくちゃんとメニューを読まなかった私が悪いのですが…麺を食べたかった…。次はちゃんと麺を食べます!!

 

お店は全く悪くありません!! むしろ太麺焼きそばはおいしいです!!

ということでリンク。アメリカに460店舗もあるらしい。

www.noodles.com