思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Aveda Institutes でfacial treatment 受けてきました

先日ローカル友だちとランチしたときに、Aveda Institutes でヘアカットしているのだけど、フェイシャルもおススメ!! と言われて興味が!!

さっそくサイトを確認して予約依頼をポチ。希望日を3つと第一希望の時間を入力してポチるだけ。

数日後予約完了メールが届きました。

 

午前中を指定したのに午後になっている…午後は学校のお迎えがあるから無理…と思って日時変更しようとしたのだけどうまくいかない。しかし、その予約の日がNO School なことに気づいて結果オーライ。

 

当日のお昼前にリマインドメールがテキストで送られてきて、予約も問題なく生きていることが判明(予約変更してくれメールを何度か送ったあとに「やっぱり大丈夫、行けます」ってメールしなおしたのです…)。一安心!

 

ここはAvedaの美容学校?の生徒がすべての施術を行うサロンで、そのために料金が格安!! 1時間のフェイシャルトリートメントが35ドル。感動。もちろんトリートメントに使うのはAveda製品。

 

ということでワクワクしながら行ってみると…

 

入口はAveda製品を販売している店舗。特にお安いわけではなさそう(そりゃそうか)。受付のお姉さんに予約している旨を伝えると、カルテを書いてと言われて渡して時間まで待つ。お茶サービスがあってホットティーをいただきました。

待ち時間にいろいろとAveda製品を見ることができてヒマ過ぎずよかったです。

 

時間になると担当の生徒さんがお迎えに来てくれて、施術室へ。ふつうのエステサロンと同じ感じ。

プールタオルみたいな巻きタオルに着替えてから、足湯(フットバス)をしながら今日の具合や気になること(私はシミが気になるの!)などを軽くカウンセリング。マッサージやスカルプケアの強さや今までエステ経験はあるかとかも聞かれました。で、とりあえず通常のフェイシャルトリートメントを受けることに。

すると指導教官が現れて「今日の料金は35ドルね、ここにサインしてね」と言うのでサインしていざ施術!

クレンジングをしたあと、私の肌状態を明るいライトで確認したあとに生徒さんがすぐ戻ってきますね、と言い残して部屋を出ました。

すると指導教官再登場、私の悩みと肌のコンディション(水分油分のバランスがとてもよかったらしくほめられたっぽい)を考えて、オプションのジェントルピーリング10ドルを提案してきたので、ぜひぜひお願いしますということでピーリング追加。

生徒さんも自分の判断では迷うときは即座に指導教官の指示を仰いでいい感じ。

めっちゃいい匂いのジェルを塗りたくられ、スカルプマッサージと肩のマッサージを受け、その後ホットジェルを塗ったと思ったらめっちゃ冷やしたコロコロで冷やされ、目の下にも保湿クリームを塗りたくられ、終了!!

 

お着替えしてお会計して、お会計を待つ間に今日使用したアイテムを入口の店舗で紹介され(買わなかったけど)、お会計の時に次回予約を聞かれたのだけど「オンラインでまた予約します」と言って帰宅…子どものお迎えがあるから午前中がいいと伝えたら、木曜は午前中も施術しているとのこと。次回は木曜かな…。

 

学生さんの実験台ではあるけれど、ちゃんと指導教官に指示を仰ぎつつの施術なので安心だし、何しろお手頃価格だし、もしお近くにあるようだったらぜひ。

 

aveda.edu

そのうちフェイシャルだけじゃなくてヘアカットにも挑戦してみようかな…(それは無謀?)。