思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Funk Seoul Brother

数か月ぶりにFranklin Factoryにラーメンを食べに行ってきました。

ローカル友だちとともに。友だちは塩、私は味噌を食べました。

 

味噌ラーメン、どん。

f:id:michelle_US:20200307044419j:image

チャーシューは鶏むね。味玉は相変わらずいい感じ。ミソスープは少々しょっぱかったです。前に食べた塩は甘めだったんだけどなあ…。

縮れ麺でちょっと固めに茹でてあり、トッピングとかジャパニーズな感じがしっかり。しかしスープがぬるいんだよね…。

 

箸が使えない人向けにフォークもちゃんと置いてありますが、友だちは日本大好きなので箸を使って食べてました。このスプーンはレンゲっていうんだよ、とか教えたり、海苔は食べるのか聞かれたので食べるとおいしいと教えたり、あのスープは何かと聞かれたのでポークボーンブロスと教えたり、彼女からは地元情報を教えてもらったり、食べた後はぶらぶらファクトリー内を散歩してから解散しました。

 

オタクラーメンには一人では行けないけど(遠いし高速乗らなくちゃだから)、自分で行けるところにそこそこおいしいラーメン屋さんがあってよかったなと思いながら帰宅しました。

 

メニューはPDFで見ると、とんこつ、みそ、しお、ユッケジャン、スパイシーとんこつみそ、がちゃんと載ってます(混ぜ麺はなかったな、きょうは)。

www.funkseoulbro.com

 

オタクのことは書いてなかったので(うっかり忘れていた)また後日~。