思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

OTAKU RAMEN

どうしてすっかり書くのを忘れていたのだろうか、オタクラーメン。ラーメニストの私としたことがうっかりしていました。

オタクはナッシュビルのガルチという再開発?されたオシャレエリアにあるラーメン屋さんです。カリフォルニアで修業した方がやっているらしい(日本で修業したわけではないらしい)。

特記すべきは私の地元近郊の茨城県那珂市にある木内酒造のビールが飲めること。

常陸野ネストビールが飲めます。なんかグイグイ売り出し中で、東京は練馬のラーメン屋でも取り扱っていたました。日本酒もいいんだけどビールもいい。ちなみに茨城は蕎麦の名産地でもあるので、地元だと蕎麦もいただけます(今回のオタクには全く関係のない話ですみません)。こちらがネストビールの看板。

f:id:michelle_US:20200307053632j:image

 

ラーメンはというと、まあまあアメリカンにアレンジされたラーメンです。

こちらは確かしょうゆとんこつ。もちろんぬるい。ぬるくなかったらもっとおいしいのにとアメリカンラーメンを食べるといつも思う…。
f:id:michelle_US:20200307053637j:image

ちゃんとチャーシューも焦がしてあるし、味玉だし、とんこつだと細麺だし(それ以外は細麺じゃなかったと思う)、日本のラーメンが恋しいナッシュビル近郊の日本人の心を癒してくれるラーメンだと思います。でも改めて言いますが日本のラーメンとは似て非なるものです。要注意。

 

お店のスタッフが著作権をガン無視したようなジャンプキャラクターやジブリキャラクター満載の自家製オタクTシャツを着ているのが少々気になりますが、オタク=アニメということなのでしょう。

 

HPはこちら。

www.theotakugroup.com

居酒屋もあるらしい。

 

念のため、木内酒造。

kodawari.cc