思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

California PIZZA KITCHEN

なぜかオットが会社を休みにしていたので、ピザを食べにランチに出かけました。近くのショッピングセンターにあるピザ屋さんなので、子どもたちを誘ったのですが「コロナで休校になっているんだから、外出しちゃダメなんだし、テイクアウトしてきて」とのことだったので断念。毎日子どもたちをランチに連れ出すのに失敗しています。

 

行ったお店はCalifornia Pizza Kitchen です。

ランチタイムだったので、Lunch Duos というコンボにしてみました。

ピザ屋さんだからまあピザにするかということで、マッシュルームとほうれん草のピザと、豆のスープにしました。オットはBBQチキンのピザとサラダ、さらにトマトビスクスープを追加(まじで? すげー!! とオーダーを聞いたときにびっくり)。オットにはパスタもあるよ、と言われたのですが(何故にこの期に及んでまだパスタとか言う!!)初めて来たピザ屋でピザを頼まないわけにはいかないだろうとピザを頼みました。

子どもたちにはマルゲリータとペパロニを1枚ずつ。次男からはマルゲリータのリクエストがあり、長男からは照り焼きチキンマヨネーズのリクエストがありましたが、もちろん長男のリクエストはさらっとかわしていつものペパロニにしました。照り焼きチキンマヨネーズなんてあるわけないし、BBQチキンにはレッドオニオンとパクチーが載ってるからどう考えても長男には無理だし。

そしてこのテイクアウトピザ、店内でお食事の方に限り1枚5ドルで買えるんですよ。しかも焼く前のピザを。家で450℉のオーブンで7分焼くだけで焼き立てのピザが食べられるうえにお得。すばらしい。

 

そうこうしているうちに、サーブされたのがこちら。

f:id:michelle_US:20200310022632j:image

右側の豆と麦のスープはほんのりカレー味、左のマッシュルームとほうれん草のピザはシンプルにチーズ味。どちらもおいしかったです! とくにスープはマメマメしく、麦も入って見た目よりもボリューミー。たまたまですがどちらもベジタリアンメニューでなんとヘルシーな。

オットはさすがに頼みすぎたみたいで、ピザを1枚くれました。パクチーがほんの少しですが載っていて「これパクチーだね」って言ったら「え? パクチー?」とのことでした。

その後テイクアウトのピザを受け取り、お店を後にしました。お会計の時に謎端末が提供されたのですが、オットがよくわからないと言ってました(どうやらアンケートに答えるだけの端末でお会計には関係なかったらしい)。

 

帰宅後子どもたちにピザを焼くと焼き立てパリパリでおいしかったとのこと。お店のピザだし、焼いてあるのを温めなおすのでもないから、そりゃあ焼き立てでおいしいよね…。次男のマルゲリータにはメニュー上はフレッシュバジルが載っているはずだったのですがついてなくて、フレッシュバジルが苦手な次男はよろこんでバジルなしマルゲリータを食べていました。結果オーライ!!

 

ピザもスープもおいしかったから、次はパスタにチャレンジすべきか…。

www.cpk.com