思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

PTO Spirit Night

子どもたちの通っているmiddle schoolのPTOでは、数か月に一回Spirit Night というイベントが行われています。

 

近隣のお店とタイアップして、その日にそのお店で食事や買い物をするときにイベントチラシを見せてお会計すると、そのお会計の何パーセントかがお店からPTOへ寄付されるというイベントです。

 

お店としては損しないのかな…とも思ってしまいますが、寄付文化が根付いているのか、いろいろなお店がこういうイベントに協賛しています。

 

今年度、新学年が始まって少し経った頃の初回は、Chipotle がスポンサーでした。その頃はまだ自分でChipotleまで運転できなかったし、子どもたちもそんなにブリトーとか食べないし、で協力できず。

第2回はChick-fil-A がスポンサー。第2回も参加できず…(運転できなかったのもあるし、Chick-fil-A ってのもある)。

第3回はCalifornia Pizza Kitchen で、ようやく参加できました。先日のオットとのランチはこのドネーションイベントに参加するために行ってきました。テイクアウトの分も含めてドネーション対象ということで、今回は売り上げの20%がPTOに行くということで、少しは貢献できたのではないかしら…。

 

年度内にあと1回くらいSpirit Night があるようなのですが、次はどこかな…私にも貢献できるかな…と楽しみにPTOからの通知を待ってます。