思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Garnier SkinActive Water Rose Micellar Cleansing Water

とうとう国家非常事態宣言まで出てしまい、学校は休校、PTOのイベントも延期、ESLも来週から休講、4月にオットと行く予定だったインディカーレースも中止、4月に予約していたフェイシャルトリートメントもキャンセル、と踏んだり蹴ったりです。

COVID-19、なんてことをしてくれるぅ!!

 

しかし踏んだり蹴ったりではありますが、前から気になっていた化粧落としを買って使ってみたので、そのことについて書いてみたいと思います。

なぜ気になっていたのかと言うと、雑誌の広告で見かけたから。

michelle-us.hatenablog.com

 

我が家に間違って届いてしまった前住人あての雑誌、パラパラ読んでいた時に目に入ってきたのがコレ。ミセラークレンジングウォーター。

f:id:michelle_US:20200313063711p:plain

日本にいたときもビオデルマが気になりつつ結局使ってなかったのですが、こちらにきて日本から持参していたクレンジングがなくなったのが年末。その時はIPSYで適当に買ってしまったのですが(それはそれでよかった)、それもなくなり、とうとうこのミセラークレンジングウォーターを買ってみることに。

 

いくつか種類があり、敏感肌じゃないから敏感肌用はないとして、ウォータープルーフメイクを落としてくれるのとローズウォーターと悩みに悩んで(普段ウォータープルーフマスカラを使っているので)、結局ローズウォーターをゲット。

コットンも持ってなかったのでコットンもゲット。

 

帰宅してからさっそく使ってみました。クレンジングウォーターでコットンをひたひたにして拭きます。強くこすることもなくするっとメイクが落ちます。一枚で充分なのかもしれないけど、一度さっと拭いたあとにコットンをもう一枚使ってすっきり拭き上げてみました。夕方にメイクを落としても寝るまで乾燥することもなく、すすぎ不要は本当だったんだなあと思いました。

 

寝る前のシャワーの時に改めて洗顔してから基礎化粧をしますけど、それまでの数時間はメイクを落とした後何もせず、すっぴんで大丈夫そう。なかなかよかったです。

 

これからの季節、汗をかいて夜のシャワーより早くメイクだけでも落としたいときにぴったりかも…と思いました。まだ寒い日もあるけど、これから活躍しそう…そしてそんなにお値段も高いわけではなくてふんだんにじゃぶじゃぶコットンにしみこませてつかえるのもいいところだと思います。

 

ということでローズウォーターのリンク。

www.garnierusa.com

きょうも今からメイク落として夕飯の支度します…。