思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

The Green Pheasant

もうしばらくNashville のダウンタウンになんか行けないと思うので、Nashville のレストラン振り返りでも。

 

渡米してから2か月くらい経った9月初旬のこと。オットの同僚(米国人)がNYから来ているので、一緒にランチでもということになり、行ったお店です。Nashville のダウンタウンではおしゃれな和食屋さんという立ち位置らしい。

 

行ってみると確かにちょっとおしゃれな雰囲気。窓際の席に通され、道行く人たちがよく見えます(ということは我々も見られているということ…)。オットの同僚はNYから来ているせいかシュッとしているように見える(スーツマジック?)。

 

事前にお店のHPを見て、ランチの定食とか食べられたらいいなあ…と思っていたのですが、出されたメニューを見ると定食がない。急に今週からランチメニューを変えちゃったとのことで、ちょっとがっかり。

 

オットは親子丼、同僚の方は混ぜ麺、私は海鮮丼を注文。

内陸のてねしーで海鮮丼を頼むのはちょっとリスキーらしいけど、親子丼って気分でもなかったので、海鮮丼に。使うのはサーモンとハマチと白い魚とのことでした。

 

で、出てきた海鮮丼はこちら。

f:id:michelle_US:20200307053854j:image

 確かにサーモンとハマチと白い魚。意外とこの白い魚がおいしかったです。何の魚だろうか。

 

オットの親子丼もおいしかったようで、その後何度かランチ利用したときはオットは親子丼を頼んだらしい。

 

そんなNashville にしては珍しくおしゃれなレストランのリンクはこちら。

thegreenpheasant.com

 

いまHP見たらランチ営業はなし(そりゃそうだ)、夜はやっているようだったけど店内飲食はできないだろうからテイクアウトだけかな…。

ランチメニューにもBENTO BOX があったし。ベントーボックス好きなんだよね…。COVID-19 が落ち着いたらまた行けたらいいなあ。