思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Adele’s

Nashville ダウンタウンおしゃれレストランシリーズ最終回、Adele's です。

レストラン3つ紹介して最終回なの? と驚きの方もいらっしゃると思いますが、そんなもんです、Nashville 。

 

今回もサンデーブランチ。ブッフェスタイル。

f:id:michelle_US:20200307055203j:image

右奥がトマトビスクスープ、手前はシュリンプカクテル、コーンミールマフィン、ケールサラダ、カリフラワーサラダ、生ハム、かりかりベーコン、コーングリッツ。

いかにも南部料理というブッフェでした。プルドポークもあったはず…食べてないけど…(豚の頭がどーんと置いてありましたね、そういえば)。

それにしてもどうしてコーングリッツっておいしいんでしょう。自分で作ってもここまでおいしくならないんだけど、どうしてかなあ。コーンの甘みが出ないんだよなあ。いつの日か、コーンの甘みたっぷりのコーングリッツを自分で作ってみたいです(なんどチャレンジしてもそこまでおいしくならないし、私以外食べないから少量作るのがまた大変で)。

 

お店のHPはこちら。The Gulch は再開発されたエリアらしく、新しくておしゃれな雰囲気らしい(そんなに何度も行ってないので自分としてはよくわからない)。

adelesnashville.com

 

その他には以前ブログに書いたAmerigo もおすすめですし、

michelle-us.hatenablog.com

 

あとオットの会社の同僚の皆さんと行ったステーキハウスKayne Prime もおいしかったです。

www.mstreetnashville.com

 

これからも、もしNashville のおしゃれレストランに行くことがあったら記事にしますね。とりあえず今までに行ったところは書き尽くしましたので…。