思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

手作りマスクを作ってみました

先日袖を切り落として、ハンカチマスクの耳ゴムに使ったオットの使い古しのヒートテックで、手作りマスクを作ってみました。

参考にしたのはこちら。

 

 

白のヒートテックだったのでマスクっぽく見えるかなと思いまして。

ヒートテックを切って安全ピンでとめる前の状態がこちら。

f:id:michelle_US:20200407061808j:image

安全ピンでとめてひっくり返してできあがり。

4人分できました。

f:id:michelle_US:20200407061812j:image

確かにこれだけだと心もとないので、間にキッチンペーパーを挟んだほうがよいかも。

まあ時間もあるし、子どもたちにはちょっと大きめなので(オットのヒートテックで作ったから…)、もう少し切ったり安全ピンのところをちゃんと縫ったりしてもいいかなと思いました。

手持ちのマスクがなくて、いらないTシャツがあるならぜひ作ってみてください。本当に簡単でした。