思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ハーブティー(その1)

あんまりハーブティーは嗜まなかったのですが、頂き物を飲んでみたらおいしかったのでご紹介。

3月に本帰国された方が最後にお会いしたときにプレゼントしてくれたのがこちら。エキナセアのハーブティー。 パッケージもかわいらしい!!

f:id:michelle_US:20200407094027j:image

ほんのり甘くておいしいハーブティーでした。エキナセアって免疫力を高めるんでしたっけ?(うろ覚え) 花粉症だしありがたくいただいていたら、コロナ騒ぎでますます免疫力!! 増強!! となりました。

どこで買えるのかなあと思って調べてみたら、イギリスのブランドで、この辺りでは売ってないっぽい。私の探し方がよくないのかもしれないけども。

ティーバッグで入れられるのがこれまたラクでよかったです。最近は専らティーバッグ派になってしまいました(一時帰国したときに入手したルピシアの福袋もティーバッグにしました)。

オットが在宅勤務になってから、朝はオットが入れるコーヒーを少しもらってお湯で薄めてアメリカンで飲み、その後お茶を入れるようになったのですが、一日の最後はやっぱりノンカフェインがいいなと思ったので(やはりノンカフェインのほうがよく眠れる気がする←気のせい???)、ノンカフェインのハーブティーは夜に飲むのに重宝しているので、ありがたく思っています。

 

イギリスのサイトはこちら。

www.heathandheather.co.uk